Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

RG パーフェクトストライク

DSC_0350.jpg
RGパーフェクトストライクが届きました!やったぜ。
プレバンでX1改来るの待つ予定だったけどこっちも作ってみたかったので購入。これは初のRG製作です。

DSC_0352.jpg
順調に進んでいたのですが、左腕の時にね、やっちまったぜ\(^o^)/
腕の関節パーツが小さすぎてニッパーで切り落とそうとしたときにぱきっとね...、おまけにシールのほうも奥から取ろうとして手前のほうに見事に密着しちゃうし、ここで2回ほど失敗しました。

DSC_0376.jpg
DSC_0377.jpg
過剰パーツにソードとランチャーのバックパックもあるのでこちらの再現もできます。エール?っぽいパーツもあったけどマルチプルアサルトストライカーとは両立できないのでパス、というかそれやるならエールとソード、ランチャーで買った方がいいしね。

DSC_0372.jpg
DSC_0373.jpg
完成版はこんな感じ。パーツ持たせるのに手のひらに差し込みするんだけど抜くときに壊れそうで嫌だったのでちょっと違う持たせ方させてます、おまけにこのスタンドだと安定したポーズの取らせずらいこと...。

DSC_0374.jpg
当然自立は無理です。マルチプル重すぎ。

DSC_0405.jpg
アクションベース使ったら気持ち少しだけ緩いけど、デフォのスタンドよりはずっといい。1個スペアで取っておいてよかった、まさかこんなところで使うとは。

DSC_0378.jpg
以上初めてのRG製作でした。パーツぶっ壊れたのとシール失敗した以外は順調にいけたしRGは自分でもいけそうかな。デカールはあんまりうるさいのは嫌なのでところどころ欲しい部分にのみ貼ってます。

ストライク系列だとオオトリとかノワールとかのRG欲しいですね、来てくれないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namaenantenai.blog.fc2.com/tb.php/1558-4a862c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)