Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

モミールもみもみ

s-イメージ14823
戦乱のラヴニカーーモミールが開催中。
参加費無料ってことで参加してみたけれど...

s-イメージ14817
偏るときはとことん偏る運ゲでした。こういうもんなのかな。
この対戦中はスカイダイバーを先に出され、ダブリエルでハンデス、追い打ちで更に不吉な死霊とアカデミーの魔導士を出され、対するこちらはほぼバニラ同然のクリーチャーのみ。


s-イメージ14818
ラストに出した5マナも無事に外れ敗北。

これ以外だと早々にギデオンとかキオーラとか出されるとやばい。なお自分の手札には全く来ない模様。

s-イメージ14821
逆に10マナまで溜めれればあとは向こうに飛行がいない限りは、動じない大ワームを並べていけば有利に。
9マナだと原初の災厄、ザカマを結構見るかな。
7~8辺りだとたまに包囲ワームとか乗馬兵の飛行でてヽ(・ω・)/ズコーってなる。

s-イメージ14820
土地が大量に入ってるのでニッサのー8効果を使えば一気にこんなことも。
ここまでやるのはオーバーキル気味だけど。


使えそうなプレインズウォーカーは除去関係は勿論として、他にはダブリエル、キオーラ、ギデオンとか、あとは出たクリーチャー次第でファートリなんかも面白いかも。ニコル・ボーラスは出したことも出されたことも無いぜ。

テーマ:Magic:The Gathering - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namaenantenai.blog.fc2.com/tb.php/1484-3017338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)