Fの休息 /

メインはTwitterに移行しました。

イベントの見直しをしてほしい

以下全部愚痴
個人的な主観マシマシなので偏りやらガバがあるかと思う
あとほぼ連邦側からの意見ですごめんね(´・ω・`)

s-イメージ12073
現在一斉出撃イベント真っ只中!なんだけど
全くモチベが上がらない!(いつものこと

ふと、なんでだろうとちゃんと考えてみる

このゲームのアクションが嫌い? ←そんなわけない

負けるのが嫌? ←もう慣れた。それに負けても楽しい試合はいくらでもある

機体格差? ←ぶっちゃけ交通ジ・O以外気にならなくなった

糞MAP多すぎ? ←全部糞MAPだから関係ない

イベント...微妙だよね ←(´・ω・`)!

これだっ!

イベントがしょっぱすぎるんだという結論に至りました
おいしいイベントも少しはあるけどしょっぱいほうが圧倒的に多いのが今のガンオン

過去には神イベだった一斉出撃も当然その煽りを受けております
参考程度に貰えるDXの枚数
s-イメージ12074
2枚 
(´・ω・`)しょっぺぇ
90はまだわからんでもないけど2枚目は250Pまで溜めないと貰えない

更にその後の報酬
s-イメージ12075
最早何が何だか
機体増えてくにつれて母数も一緒に増加。狙った金図を狙うなんてほぼ無理
こんなのやるだけ無駄じゃんよ

おまけに銀図も全部入ってるよ!やったね!

ここで過去の一斉出撃を見てみよう
画像は2014年末から2015年始まで開催されたもの
WD砂2、ライザクが初登場の回です
s-イメージ12076
貰えるDX5枚!ついでのように貰える金図も5枚!
更にさらに母数が少ないお陰でDXと金図の入手確率が高め
頑張ればこの回の一斉出撃だけで特性Lv5狙えたレベルでした

何気にポイントもこの時は200までだったのよね
この時は後半25Pで報酬1個だったから
5区切りで250まである今のほうが少しばかりお得
数少ない今の出撃イベのいいとこ

せめてDXは3枚に増やして
残りの250P以降のやつなんとかしてくれって話
銀図外してくれるだけでもマシになると思うんだけどなぁ

あと一斉出撃イベントの機体が軒並み弱すぎるのも問題よね(特にジオン

連邦はガンナーとかいう圧倒的なやついるしウォルキャも普通に戦える
WDは機体少ない人にはいいんじゃないかな。武器一通り揃ってるし

問題はスレイヴとかザクのほうよ
テコ入れされずずーっとそのまま
残念機体のままだったら誰も欲しがらないっつーの

s-イメージ12077
一斉以外のイベントはほぼ焼き増しばかり
味の薄いカルピスを更に水で割ったとはよく言ったもの

コーディネート系一発目のサボテンはそりゃあよかったよ
今までコーデ取って終わりだったアイテムに使い道が増えたしDX2枚、その他諸々交換できたし。まさしく革新だったね

だけどその後時間経つにつれDXは1枚に、更にレート上昇
おまけに頻度高めにやってくる。半年に1回くらいでいいよ正直

しょっぱい系のイベントは運営が
「どうやったら接続数を増やせるだろう?」と考えて

「そうだ!素材絞って強制的に連戦しないといけない仕様にしよう!()」とかなってそうなんだよね
MHFとかも同じよ。連戦させないといけない、もしくは難易度を上げるとかね

やり込み要素を否定はせんけど
ほどほどにしないとついていけない人から離れてくのに気づいてよ

おまけにガンオンは1戦20分
今更10分にはできないだろうし
だからこそこの20分をユーザーに楽しんでもらおう!とか考えてないよね

s-イメージ12078
上の趣旨とはずれちゃうけど先週までやってた1回0BC。これは久々の良イベだったよ
1日1回だけとはいえwkwkは止められないのよ

s-ss_20180128_132645.jpg
ネタだろうが何だろうがレア扱いの金図が出るだけで嬉しいもんです

もうこれと司令部出撃要請だけでいいよ(´・ω・`)


イベガシャもやってたけど何も出なかったし
そもそも前から苦汁飲まされ続けてるしであの系統のイベは大っ嫌い
※出た金図がほぼ全て被った人の意見です



ここからぼくのかんがえたさいきょーのいべんと
たんじゅんにじぶんがかんがえてこれならさんせんしたいともうそうしたものです
s-ss_20180126_210502.jpg
まずはAOに関するイベント
折角AOが実装されたんだから単純に思いつくのは
1戦でAOが4機体全てに付く!等、AOが複数排出されるイベ

他は
期間限定で〇〇特性のAOが排出!されるイベ
高カスとブースト補正の組み合わせが出やすくなるとか思い切って赤い彗星2パーセント分が付くとかそんな感じ

問題になりそうだけどこれ全部妄想だからおk()

他は別げーだけど
s-イメージ12079
リンクスのチケットみたいに
Pを溜めてチケットを入手
そのチケットであらかじめ用意されたラインナップから1枚金図が手に入る系のイベ

勿論最新機体入れろ!とかそういうんじゃなくて
欲しいけど500万GPはちょっと...って感じの機体(実装して年月流れてる機体)をラインナップ
どうせ沼で当てよう!なんて人はいないよ

自分で思ってたのはこんな感じ

DXばら撒け!とは言わんよ
ただDXばら撒かなくてもユーザーが楽しめるようなゲーム作りはできるでしょ?って話
糞みたいなガシャしかやらないバンナムに何言っても無駄だろうけどね

とはいえこのゲームでガシャには大分お世話になってるのでその点は...うん、なんとも言えんけど

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namaenantenai.blog.fc2.com/tb.php/1162-718536b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)