Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

止まるんじゃねぇぞ

s-イメージ17390
おらー課金じゃー

s-イメージ17391
s-イメージ17392s-イメージ17393
s-イメージ17394
s-イメージ17395
HP抜けの話したせいか中途半端にクアンタが出ましたルプスも連れてきて(´・ω・`)
4-11パーツよりはマシになってるけど125砲なのでデッキ要員にしかならないかな...
イラストはめっちゃ好きです。はい
リボーンズは時代が違えばエースだったろうなぁって感じ
今回のBEYOND枠含め近はもうお腹いっぱい

最後の22連がいい結果に終わったので追課金
s-イメージ17398
s-イメージ17399
s-イメージ17400
死んだ_(:3」∠)_
赤餌が溜まりつつあるなぁ

s-イメージ17396
クアンタ&ルプスの育成方針はとりあえずこんな感じで
両方1枚ずつしか持ってないパーツ珍しく2枚とも成功したのでこのままでいいかな
火力は強化パーツに任せて第2、第3で命中特化にした形
今回重ねられなかったけど、8周年とか辺りにBEYOND全復刻と交換枠復刻くると信じて...
あの注意書き見るに来そうな気はするんだよね。来てくれたら嬉しいね



後は愚痴気味になってしまいますが、ピックアップだけ、とかでもいいから第2、第3にスーパー、ハイパー、SP系のパーツランダムに付属した状態で排出してくれないかね。勿論アシスト系で重なったり、いらないSPが付いてきたりって可能性のほうが大きいけど、アサルト系チェイス系ハント系出れば儲けものだし、パーツ全然持ってないからそうやってくれると嬉しいんだけどねぇ


おまけ
s-イメージ17397
(左の人めっちゃ疲れてるな)って顔で見てる三日月

s-イメージ17402
相変わらず反転して設定されてるからビットが右肩に来てるクアンタ
左右対称の機体だと全く問題ないけど非対称だと当然ながらめっちゃ目立つ


今回そこそこ回したので再び課金お休み
だが、回したい欲は収まらず(-_-;)いやはや...

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

BEYONDクライマックス!

最後のBEYOND枠5-10でクアンタ&ルプスが実装
BEYOND推すなら40周年記念のイラストとかも載せればいいのにと思う
普通にSDガンオペオリジナルだと思ってる層いるでしょ。自分も第1弾以外知らなかったけど

s-イメージ17365
強化パーツはツインドライヴシステム&阿頼耶識システム
 (攻撃+18% 攻撃+3000 命中+14% 回避+12%)
HP抜け140砲に攻撃18%攻撃+3000と火力特化

HP補正抜きが当たるジンクスあるので今回回せば出るかな、回すか(おい)

s-イメージ17364
5-11にはクアンタ(クアンタバーストタイプレギュラー)が実装
初めて聞いた...(;゚Д゚) 対話するときの装甲パージとは別物だよ!ってことかな?

強化パーツはクアンタムシステム(タイプレギュラー)
(HP&攻撃+15% HP+5000 命中+12% 回避+18%)
HP寄りながら回避18確保できてるので安定感ある
逆にV2バスターみたいな火力は無いし遠武器も130砲だから火力欲しいなら微妙かもね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

6周年ですわよ

早いもんだなぁ

木、日のみの更新が多くなってきましたが、最低限それぐらいは記事上げていきたいね

これからも末永くよろしくお願いします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初の試み多数

s-イメージ17258
1つ目連隊迎撃戦と連動して3-8の適πが用意できる。
今回だとZverのアムロが迎撃戦報酬に、4-8は...ほぼ無理でしょ

s-イメージ17259
2つ目SDガンオペにしてはそこそこのピックアップ率。ずーっと前のエクシアピックアップ(0.05%)なんかと比べると天と地。5-9Sがほとんどなのも嬉しいところ。


次はこれを5-10初期のユニットにもやってほしいね。型落ちしてても重ねやすさで差別化できればまた注ぎ込む人いるだろうし、自分もやっちゃいそうだし←
この試みはここで終わりじゃなくて、次に繋いでいってほしいな。しばらくは5-9が上限だろうけど、今までより高いピックアップ率だし(感覚麻痺)。
本音言えば1%まで上げてもいいんだよ!ってところだけどね┐(´д`)┌

s-イメージ17260
受け取りBOXでユニットとパイロットの選択ができるようになりました。チェックボックスで選んで受け取るとかはできないのね(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

エースガシャ回す バレンタイン編

s-イメージ17207
SDガンオペ復帰するわけではないのだけど、深夜テンションで久々にin
カムバック10連回したけど復帰させる気0だな!せめてラインナップの☆2全削除か2-9、2-10にするとかさぁ。


そして久々にエースガシャも回す。キュベが欲しい
s-イメージ17209
s-イメージ17211
s-イメージ17213
赤餌1枚と6倍機が2枚。そういえば赤餌移植も12%のままなんだよねぇ、思い出すと段々復帰してくなくなってきた!

最後バレチケ×2回
s-イメージ17214
赤餌


ラスト
s-イメージ17215
5-9スタゲ!(/・ω・)/
4-9、4-10と続いてスタゲは縁があるなぁ。同じ0.10枠ならキュベか5-10が欲しかったけど、5-9Sだしいいか?

5-81枚出たけど未だガシャは排出渋いまんまだねぇ、6月くらいに?大型アップデートとか書いてたからそれに合わせてくるであろうイベントちょいちょいやりつつ、今はまだ潜伏してようかと思います。ガシャはSPに5-9入ってからか5-12がそこそこ出そろい始めてからにしないとやっぱダメそうだね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コスト決めるのはシリーズ準拠

ゲルググとかジムとかが5-9なのに、魔窟とかは5-7なのなんでだよ!
みたいなのを見かけまして、改めて自分でも考えてみたんですけど、シリーズごとでコスト決めてるよね。って結論になりました。というか本当に原作準拠にしちゃうと宇宙世紀物Gレコと∀以外全部死ぬし、アナザーでも種、OOと鉄血1期は全部死ぬ。OO1期既に死んでるわ┐(´д`)┌


それを踏まえて一部のユニットを見ていきましょー!

s-イメージ17149
s-イメージ17150
ジムスナイパーⅡ、陸戦型ゲルググ

互いに1年戦争最高性能の量産機、更にそのエース仕様。ジムのほうはスナイパーって名前付いてるけど、別にスナイパー専門じゃなくてオールマイティに戦えます。ジムスナイパーカスタムも同じ。

s-イメージ14634
シャア専用リック・ドム
小説版でのジオングポジション。シャアゲルが5-8なのは原作で活躍してないからじゃないですかね。
対のG-3が5-8止まりなのは無課金ガシャにしか入ってないからだろうか、向こうも最終決戦仕様のガンダムと同じくマグネットコーティングかかってるので、エースガシャに来てれば5-9だったはず。

アレックスも5-8止まりだけどあっちはクリスが十分な性能引き出せなかったからでしょう(クリスに引き出せっていうのも酷だけど)。アレックス(アムロ搭乗)なんて来たら5-10も夢じゃないけど、アムロ搭乗仕様自体が夢ってオチ。


次、Z

ガンダムMk‐Ⅱ(以下魔窟)
ガンダムなのに5-7...?だって第1話で民間人に鹵獲されてるんですよ(´・ω・`)
汎用性が高いし操縦しやすいっていうメリットはあったけど、装甲等一部に脆弱性もあったり、元々試作機なのでデータ取れたからもういらないんじゃね?ってボロクソ言われてたり。
あくまで1年戦争の英雄ガンダムの後継機をティターンズの象徴にするっていうイメージ。

白になって5-8になったのはパイロットの腕(カミーユ)、再調整でスペックが上がったから。
エルも初陣で戦果上げてるので実は強いのでは?と言われてたり。


s-イメージ12575
スーパーガンダム(以下スパガン)
これは自分でも謎だったんだけど、Wikipedia先生が「後に旧式な装甲の補強及び火力・機動力の強化策としてGディフェンサーが開発され、これによりグリプス戦役終盤までエゥーゴの主力機として活躍することになった。」って言ってたから多分そうなんでしょう(ぶん投げ)。実際はカツが自爆したわけですが(´・ω・`)

百式
百年保つMSっていう願いを込めて百式なわけだけど、シロッコに「そんなMS」扱いされる始末。
実質シャア専用に機体のチューンされてるから機動性は高いけど、後半に出てくるサイコミュ積んでるキュベレイとかジ・Oには流石に劣る。これ以降はサイコミュ対応してるかどうかも指標になってくるね(有名機体は大体積んでるから関係ない?)

メガバズーカランチャーはほぼ随伴機が必要な装備、ネタにされてるぐらい良く外す。だけど運営の配慮で5-9になったよ!やったね!


まぁそんなわけで、なんでこのコストなの?って思ったら調べるのが1番速いです。実装済みでシリーズ同じ機体と見比べたらなんとなく見えてくるはず。少し前にX0が5-8なのなんでやねんって自分でも言ってたけど、Vガンの時代だと量産機にスペック追いつかれてるから5-8でも妥当なんだよね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

5-10アッガイ降臨!

s-イメージ17188
本日よりバレンタインイベントが開始、それに合わせて新規ユニットで5-11キュベレイ等が実装!
予想していた高コスの内の1機、5-12ではなく5-11で来たね。

s-イメージ17184
覚醒キュベの強化パーツはサイコミュ・システム(キュベレイ/最大出力)
(攻撃+17% HP+10% 命中&回避+15% ビーム軽減+12%)

最大出力がなんなのかはわからんけど、その名に恥じない性能。4-10の時と違って遠砲も130付いてるし、申し分なし。

s-イメージ17186
そして問題の枠?なんとなんとハマーン搭乗アッガイも一緒に実装というサプライズ
強化パーツはリニアシート(アッガイ)
(攻撃+17% 命中+8% 回避+17% 実体増加+10%)
遠砲が110と残念なことになってるけど、半壊シナンジュを思わせる攻撃補正とダメージ増加補正。
地形補正もあるし、中々侮れない?

なんでこんなもん実装してんだよ!って声もあるかもしれないけど

s-maxresdefault.jpg
s-d946e7f2.jpg
他のガンダムゲーでも結構登場してるんですよね。ガンオンwikiでもたまにネタでこの機体が来ないかなーなんてコメントも見る。(画像は拾い物)
元ネタはZZガンダム40話から。自分は見てないから詳しくは知らない\(^o^)/


s-イメージ17187
もう1機の5-10枠はクシャトリヤ
強化パーツは サイコ・フレーム(クシャトリヤ)
(HP&攻撃+12% 命中&回避+12% クリティカル+6%)
伝統だったビーム軽減は無し。キュベと被るのはダメって判断?お陰で凡庸な性能に...、秀でてるとこが無いのは差別化しづらいねぇ。



未だにお休み中だけど更新情報だけはちょいちょいチェックしてます。これぐらいは記事更新したいしね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

狂奔の果て クリア

s-イメージ17103
BP9万になってたんでとりあえずどんなもんかと調べていたらBP6万近くでのクリア報告が多々
そういうわけで何回か挑んだら時間切れの嵐('A`)
寝るにもいい頃合いだったんで最後にオルガをエッダに変更してやってみたらなんと一発クリア
そのままの勢いで2戦目のハゲも無事クリア。今回はオルガいらない枠だったか...

s-イメージ17106
エッダは☆5武器あるもののスキルはLv1そのまま

ロンの攻撃がハゲの剣いかないように位置取りしなくちゃいけないんだけどロンのASで吹き飛ばし付いてるからこっちも苦労した

s-イメージ17104
これでロンヴァルドが仲間に。☆5はまださきかな

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

和田砂Ⅱ

コロ落ちより5-9S枠でWD砂Ⅱと陸ゲルが追加

s-イメージ17149
s-イメージ17150
砂Ⅱの強化パーツは ロングレンジ・ビーム・ライフル
(攻撃+12% 命中&回避+12% ビーム増加+5%)
HP補正がなくて若干遠補正も低いけどそれを補うビーム増加と地形S補正あるので悪くない。やっときたコロ落ちの使える機体

陸ゲルは回避が高いぞ!(ぶん投げ)
こっちは遠補正が120なのが残念(´・ω・`)
5-9Sってだけでも一応の価値はあるかな。重ねれるのかは置いといて、置くな

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム