Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

超戦 ノーベルガンダム 開始

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当たり前のように2週超戦ぶっこみおって...(定期)
今週より超戦ノーベルガンダムが開始、限定ユニットは3-10ノーベル、ラインナップには5-8組も続投中。

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交換枠は4-9ノーベル、赤パーツ持ちで2枚交換可能。

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新規ユニットは5-11ゴッド、5-10ノーベル

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5-11ゴッドは4-12パーツ引き継ぎで ハイパーモード(ゴッド)
(HP&攻撃+14% 攻撃+5000 命中&回避+14%)を所持、不安定なクリティカルよりもこっちのほうがいいかもしれんけど、ほぼ似たようなパーツで上位互換に近い5-11ユニコが実装されたしイマイチに見えちゃう。こっちは実弾140砲持ってるのでその点では勝ってるけどね。

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ノーベルの強化パーツは バーサーカーモード(フルパワー)
(攻撃+17% 攻撃+2000 命中&回避+12% クリティカル+5%)
HP補正無しの代わりに火力を詰め込んだ型、パーツ効果は申し分なしだけど125砲なのがつれぇ。

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一部ユニットの武器名称が変更されましたが相変わらず公開されてないのでどれがどう変わったのか...。

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制圧戦 2019年10月分

制圧戦お疲れ様でした

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1か月なんだったんだってなるよね...、報酬もっといいやつ欲しい

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クロボンコラボの恩恵

2週超戦の2週目なので相変わらず

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しかし、あいことばでクロボンX0とアンカーが追加。ガンダムエースについてくるみたいだけど、コードが共通だし調べれば出てくるんじゃないかな?使わないならX0は赤餌にでもどうぞ、適πは未実装なので0になってます。

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イラストでマント羽織ってるので今度こそマント来たか!?と思ったけどそんなことはなかった。そろそろこっちの戦闘グラでもマント羽織ってるやつみたいね。

戦力にはならないとはいえ、コレクションとしては☆4だし使わないなら赤餌にできるしこの路線で続けて欲しいところです。

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こういうのはもっと増えていい

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EXチャレンジがないと思っていたらなんかコラボ企画でEXが開始してましたね、討伐報酬でそれぞれの☆4、ログボで適πが貰えるので中々おいしいイベント。☆5が当たり前になってる今なら4-9くらいまでのユニットこんな感じでばんばん出してほしいね、ちょっとはやる気上がるし。

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明日からは☆4確率upと迎撃戦でレグナントが開始、5-11削除はなかったけど来るのかな?普通に5-10辺りかな?

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戦慄衆の指揮にハマったお話

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遡ること約1か月前、スタン落ち執行後の青黒デッキの調整ということで新たに赤を入れてボーラスカラーにし、ピン積みで前から気になっていた戦慄衆の指揮を投入。コスト分のライフ支払わなくちゃいけないから使いずらいかと思っていたのですが、これみたいに永遠神の投入のライフ回復でサポートしたり

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終盤までライフ減ることのないコントロールデッキの最後の一押しにと大活躍でした。最後に巻き返すのめっちゃ楽しい

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以前紹介した白黒アジャニで上手く刺さったやつ。クリーチャーの維持さえできればライフコスは気にしなくていいのがメリット。当然全体除去されて手札に指揮握ってないと負けますが

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現在使用している黒単。使い魔とアヤーラ戻せれば失ったライフいくらか回復しつつ展開できるのでこっちも刺さればかなり楽しい、まだ妥協組みしかしてないので完全版になったら紹介予定です。

前もってこれを前提に使うんじゃなくて最後の一押しに足りない時に引ければ使うっていうのがミソ?なのかな。盤面一気にひっくり返してそのまま押し込む。

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遊戯王のほうだと異次元からの帰還とか地獄の暴走召喚等のカードが好きだったので自分の好みかな~とか思いつつ、こちらも2枚ともそのままトドメ指す時に重宝してました。なんていうか逆転できるカードが好きです。

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超戦 BEYOND 開始

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本日より超戦BEYONDが開始、限定ユニットは3-10ユニコ、この仕様については後述。

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チケ交換枠は4-9ガンダムで赤パーツ、2枚交換可能で更にあいことばで「がんだむ」を入力すればもう1枚入手可能。遠が120だけどビーム増加付いてるのと2カスまで持っていけるのでまぁまぁ使える。適πも3-8ならプラチケ200枚で簡単に入手できるしね。

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Sガシャの復刻枠は100連報酬だった5-8達が復刻、今回より新たにシャアザクも追加、地味に命中8%もついて強化されてます。

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GGもラインナップが一部追加、3-6消してもいいのよ。

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新規ユニットは5-11ユニコーンガンダム(デストロイ・アンチェインド)イラストはトライエイジのイラストをSD化したもの。
この仕様初めて見たので調べたところPGユニコで追加された設定みたいですね、知りませんでした。設定見る限りサイコフレームの共振とかUCだと覚醒みたいな緑色の形態への移行に失敗したらこっちになる感じ?覚醒に比べると暴走とかパイロットがマシンの一部になるとか負のイメージが強い形態。どうやらバンシィにもついてるようなのでこっちもいずれ実装されそうです。

強化パーツはNT-Dシステム(アンチェインド)
(HP&攻撃+15% 攻撃+4000 命中&回避+14% ビーム増加+8%)
Hi₋νと比べると攻撃+4000付いてる分火力がこっちのほうが上。

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10月31日までの限定で5-10ガンダム&ユニコも実装。
こちらはすぐ消えてしまいますが、代わりに11連5回引けば1枚交換できるので、記念とかノーカスでいいから5-10が欲しいという人にはいいかもしれないですね。性能も135砲に赤SP付けれるようのHP補正、ビーム増加と一通り揃ってるので悪くないです、適π2人分いるのも魅力。

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新規登録者キャンペーンは遂に☆4ユニットが配られるようになりました。やったぜ

ただこっちは☆3の時と比べて☆4カスタムハロもいないので重ねれません、4-9以下限定とかでそろそろ実装してもいいんではないのかね?


個人的にはBEYONDのEXチャレンジも欲しかったけどまぁいいか

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バンドルセットを買ったのだ

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先週駿河屋へ行く機会あったのですが、ショーケースを見てみるとなんとバンドルセットが!!
ってことで衝動買い。即決でしたね、リアルでやる予定も無いのに。


中身
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王冠泥棒、オーコ、湖に潜む者、エムリーと大盤振る舞いでした。これがビギナーズラックの力。
ガチョウはビックカメラで3パック剥いたら出てくれました、とはいえオーコもガチョウも本気で使うとなったらあと3枚ずつ必要だし、普通に記念に取っておこうかな。トップレアが出て全額分戻ってくるなんて経験無いのでめっちゃ嬉しい、買ってよかった。


リアルのほうは他にチャレンジャーデッキが発売されるので記念に買ってみる予定です。

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インフレ極まる

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追加が予想されていたV2バスターはまさかの5-11で実装でした。これはアサルトも5-11でアサルトバスターが5-12のパターンになりそう。

強化パーツはターゲットスコープ
(攻撃+20% 命中+18% 回避+14% ビーム増加+8%)
よりによって20%越え枠は攻撃、更に命中超過、ビーム増加と隙無し、文句なしの現時点最強クラスの性能。どうせインフレするならこれぐらいドバーっとやらなきゃね。

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超戦チケット交換枠はガンイージ、パーツは緑

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限定EXチャレンジはGガンダム、☆3確定のほうもG一色、ドモンワンチャン引きたい...!!

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通常EXも修正予定、今までよりスッキリしていい感じ

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全獲得カードチャレンジがあったわけだが

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全敗で終わるとかそういう問題ではなく、そもそも出かけてて参加できなかったオチでしたとさ。火曜日いっぱいまでだと思ってたら違ったのね。

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一応使おうと思ってたデッキがこちら。白タッチしての耳の痛い静寂張ってあとは殴って終わりじゃい!っていうデッキ。

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かなりふざけたようにみえて、前哨戦の12回限定戦の時には作ってから後半負けなしでした(前半は違うデッキでした)。速攻とかに当たらなかったっていうのもあるだろうけどね。今組み替えるとしたらむかしむかしとヨルヴォあたりは欲しいかな。


ゲーム内では欲しいのが手に入りませんでしたが、代わりにリアルのほうでは...?次回の記事で

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白黒アジャニを魔女のかまどで焼き上げたデッキ

タイトルの通り、大釜の使い魔と魔女のかまどのギミックを見てライフゲインに組み込んでみよう!と作ってみたデッキ。持ち合わせのカードのみで作ったのでアジャニさん2枚しか持ってなかった(´・ω・`)

とりあえずデッキレシピ
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凶月の吸血鬼×4
大釜の使い魔×4
魔女のかまど×2
アジャニの群れ仲間×4
灯の燼滅×2
黄金の卵×2
黒き剣のギデオン×2
牢獄領域×2
血に飢えた曲芸師×4
残忍な騎士×1
ケイヤの誓い×2
群れの力、アジャニ×2
復習に燃えた血王、ソリン×1
厳格な者、コンラッド卿×2
戦慄衆の指揮×2

平地×7
沼×8
ロークスワイン城×1
神無き祭殿×1
静寂の神殿×1
磨かれたやせ地×4
寓話の小道×1
次元間の標×1

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クリーチャーを並べて殴るデッキ相手ならアジャニの0奥義で吹き飛ばせるのでかなり楽に相手できます。ランプニッサ相手だと集団強制なんとかしないと普通に負ける。

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アジャニの0奥義と併用はほぼ無理だけどライフ温存しての戦慄衆の指揮も言わずもがな強力。
似たようなライフ犠牲にするカードだとボーラスの城塞があるけどあっちは入れてません、コンラッド卿の効果で土地どかせるからもしかしたらいい仕事してくれるのでは?と思ってますがまだ未実戦です。
同じくかまどのサイクルとも相性いいし序盤は群れ仲間と曲芸師で攻撃してメインをコンラッド卿に据えてもいいのかなぁと思う。

かまどと城塞両方アーティファクトなのでカーン入れればサーチできるじゃん!なんて考えてましたがかまどをそこまでしてサーチする意味...、コントロールデッキ相手に使えそうな混沌のロッドとか他の使えそうなアーティファクトがスタン落ちしちゃってるしこっちの√は諦めるかな。

黄金の卵はドローしつつこれ自身もライフ回復できる+食料なので使い魔の生贄にできるのが利点。割といいかも?


弱点は群れ仲間とかのウィニーを除去されること、赤黒相手とか苦手でございます...神々の思し召し辺りで守ろうかなとも思うけど枠がないっす。
まだ弄れると思ってるのでもう少し続けてみる予定です。

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