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SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

SDガンダムオペレーションズ 小ネタ その2

もう少し溜まってから...!
と思うものの、中々集まらないので先出し

マテリアルの確認
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デッキ→アイテム→マテリアルの黄色のタブから、これまで入手したマテリアルを確認できます
過去イベのはもう使わないけど、こんなのあったなぁと振り返る用
コーヒー使い切るの忘れてたみたい。1000個も不良在庫だなんてそんな


3-10ユニットでカスP稼ぎ
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3-9ユニットと比べると、3-10以降のコスト持ちは分解したときのユニットチップが多め

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リビルドユニットチケットはチップを40使うので3-10を1枚分解で5枚入手可能
リビルドガシャは☆3確定なので出たユニットをそのままカスP行きにすれば多少なりとも稼ぎになります
倉庫で使わないまま放置するよりはこっちのほうがいいと思う

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ハズレの低コス枠にもチェイスフル確定のGファルコン、スコープフル確定のTBザクⅠがいるので、こちらは餌にも有用


開発資材Ⅰで餌作り
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任務で入手した使わない☆1ユニットに育てたい色の資材を移植、そのまま餌にします
資材のお陰で雀の涙程度には育成が楽になりました

ところで、なんでこのゲームこんなに育成マゾいんですかね。レベルもスキルも全然レベル上がらないゲームなんて自分はやったことなかったので結構つれぇです。のんびりやってると1機育てるのに3か月以上かかるなんてザラだしね、他ゲーならそのペースでももっと育てられるし...


イラストの元ネタ
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SDガンオペのユニットの構図は大体元ネタ有りです
上の白魔窟やイフ改等はガンプラのパッケージから
4-12デスティニー、ストフリは種死OPのビジュアルから
他にも探せば色々あるかもね?


完全に実装タイミングを逃した機体がいる
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今さら☆4のノリスザク欲しい人なんているのかな...


ビームマグナムとダブル・ビーム・ライフル
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Wikipediaより引用
「撃てる回数が非常に限られるなど使い勝手の悪さも合わせ持つ」
「本銃は1発につき当時の通常型ビームライフル4発分の威力(メガ・バズーカ・ランチャーの1射分に匹敵)」
「通常のビームなら掠めて過ぎる距離でも、その紫電によって並みのMSなら撃墜されるほどの破壊力を生み出す」
一度の出撃での最大弾数は15発

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同じくWikipediaより引用
「MS用手持ち携行火器のサイズに収まりつつもメガバズーカランチャーに匹敵する威力を有したうえに、連射を可能とする非常に強力な兵装となっている」
「ライフルと銘打っているものの、その実態はジェネレーター直結式の連装メガ粒子砲と呼ぶべき兵装である。砲身は200射程度の使用が可能であるとされている」
「マニュアル操作で出力およびビームの収束率の調整が可能であり、運用に柔軟性を持たせている。ロング・バレルによって効率的なエネルギー収束が可能であり、一定レベルでの狙撃能力をも備えていた」
「一度の砲撃でMS数機を破壊し、 かすめただけでもガンダリウム製の装甲を溶解させる威力がある」

ご存知の通り、この設定がありながらビームマグナムは135%、ダブルビームライフルの倍率は125%になっております
原作再現されてないなんてこれに限った話じゃないけどね。初期仕様のZZがハイメガキャノン連射してるし、それ以外の機体だと宇宙行けるWDジムとかいるし。
このライフルネタは最近知りました

今日はここまでー

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