Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

アプサラスⅢと艦隊戦

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今日からの総力戦はアプサラスⅢ

6倍機はジム砂(ケルゲレン特効のほうが高そう
超戦倍機はEz8になるのかな?できれば損壊状態のやつで

おすすめユニットは何が来るのかと思ってたけど3-8グフフラが来ました
恐らく・・・というか確定だろうけど地上Sです
超戦のほうは何がくるかな

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第11回艦隊戦も開催中
艦隊戦はどうやってスコア稼いでいいかわからんらん(´・ω・`)

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迎撃戦「巨大な敵を討て」開催!

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迎撃戦「巨大な敵を討て」開催!
ということで今日から迎撃戦がスタート
今回の相手はタイトル通りMAが中心になっています

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報酬はOOのジンクスⅣと種死からはMAのゲルズゲーが

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ランキング報酬ディスクは
1000位以内で「最強の盾」、3000位以内で「【範囲強化】復活の虎将」
最強の盾は機体特性も合わせると90%軽減しジャミングが無効に。ただし破壊率が50%を超えると機能しないので防衛に置くにはちょっと不向き?

虎サメのほうはX1に続く2機目のエース倍率upのバフが行えるように
WというのがちょっとネックだけどG上げれば結構強そう

って思ったらエース倍率upは虎サメだけでしたテヘペロ☆(ゝω・)

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新倍機はこの2機
デスティニーガンダム(アロンダイト装備)とイフリート改
イフ改はガシャで実装かぁ(´・ω・`)

そして今回の迎撃戦に対応しているガシャ倍機が
全てBという驚愕の事実
(ボルジャーノンギャバン機、ヴィダール、デスティニー、イフ改。一応クロボンはWだけど・・・)
FのMAに対応できない('A`)BD1か量産機でなんとかするしかなさそうです

まぁそれでも
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ボルジャーノンが偶然出てくれたのと運営の不具合のお陰でX1が倍機になってくれているので今回はF以外楽かな。CとBの機体特性変更も少し厄介

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とりあえずハイスコア無視して全ステージクリア
一瞬だけだったけど5位に入れたので満足(*´Д`)

今回は1000位以内入れそう・・・?

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戦績が安定してきましたぜ

こんなタイトル付けたら次戦から禿げまくりそうですが^q^

とりあえず安定して稼げるようになってきたので現在のデッキをペタリ
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アレックスと百式改は確定
他の2機は中コス~低コスの中から2機
今は地上がカイキャ、強デジム。宇宙がGブルと選択肢の状態

前の記事で強デジムのBZFが使いにくかったのでMにしたところ目に見えて使いやすくなりました。Fと違って連続で撃てるのがいい
問題は今使ってる強デジムがスプシュなことだ('A`)
ロケシュのほうの強化も近いうちにやる予定

カイキャはマスチケの関係で後回しになっていたのがやっと完成したので運用中
クイリロ('A`)とか思ってたけど回転率上がって撃ち続けやすいからこっちもアリかも

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相変わらず負けのほうが多いけどなんとか中将維持してます
特別貢献とやらは1回も発生せず。どこにあるのやら・・・

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西ユーラシア 悪夢6 フリーダム撃破

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ようやく西ユーラシアの最後のbossへ
折角なので原作再現も兼ねて倍機のフォースインパルスで出撃

属性が圧倒的に不利なので援軍呼んでますがお気にせず(´・ω・)
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ここのフォースインパルスの特性生かした戦闘が大好き
シルエットは消耗品だ!と言わんばかりに換装、更に盾投げてBRを反射してフリーダムの肩を焼く
レイの助言もあってかなり善戦(なんでコクピットの場所も教えてあげなかったのかとツッコんではいけない

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結局この戦闘のみの使用だったフォースインパルスとエクスカリバーの組み合わせ
これに限ったことじゃないけど専用装備を他の機体で使う展開って燃える


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つーわけでトドメよ(´・ω・`)

ここでシンがちゃんとコクピットを狙わなかったがために後に大変なことに・・・

ストフリ強すぎるんだよなぁ。せめて最終決戦は有名なあの画像ぐらいボロボロになって終わってくれればよかったのに(戦闘シーンしか見てない人視点

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統合整備された機体を使ってみて

統合整備で強化された機体をあらかた使ってみたのでそれぞれの機体の個人的な感想を軽く纏めてみた

※あくまで自分の考えなので「的外れすぎワロリンヌ」的なこともあるかもしれないです。大目に見てね

まずはZZガンダムから
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主な調整項目

ハイメガキャノンの射程増加
チャージハイメガキャノンの威力増加→15000から25000に
2連装メガBRの反動軽減、弾数、予備弾数の増加
ダブルキャノンのDP上昇

CHMキャノンの威力が大幅に上がったお陰でこちらが撃破されるまえに相手を消し炭にするチャンスが増えました。元々射程もそれなりにあったので思ったより遠くからも当てれる。ただチャージ状態を維持はできないので使うときは敵の動きをよく見てから

2連装BRは弱点だった弾数が増えたお陰で「撃ち外し=死」にはなりづらくなりました。FAと違って持ち替え動作が発生するのがちょっと残念ですがそれ以外は十分

装備は
チャージハイメガキャノン、2連装BR、ダブルバルカンorダブルキャノンといった感じ

今まではFA-ZZ>越えられない壁>ZZでしたが今回の調整でZZも重撃380としての選択肢があり得るようになりました

ただし機動面の調整が一切入ってないので相変わらずの鈍足。更にデブなので位置取りに気をつけないとすぐに蜂の巣にされてしまいます


ガンダムNT-1「アレックス」
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主な調整項目
格闘モーションの変更
新規武器「斉射式腕部ガトリングガン」追加

まぁなんともかっこ悪いポーズですが(おい
この武器が追加されたお陰で若干落ち目だったアレックスが復活
万BZからの斉射が強い。更に腕ガトで即盾できるので防御面でもかなり安定しています
当然射程補正の特性も乗るので射程補正が1番恩恵あった調整でした

今の連邦主力である360強襲の百式改やZ3号機と比べるとこちらはBR持たない限り実弾武器のみでビムコの影響を受けないのが強み

装備は万BZ、斉射ガト、腕ガトがメイン。格闘は振ってないからどうなってるのかわからんらん(´・ω・`)

ただ格闘振るよりはガト撃ってたほうが強いかな?と思います

使いやすかったのは上の2機


強デジム
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主な調整項目
マシンガンとBZの切り替え時間が0に
etc…

BZFとマシンガンNでやってるんだけどあんまり戦果が上がらない・・・
とりあえず次はBZMでも試してみようかな

LAちゃん
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主な調整項目
D格時の攻撃範囲とモーション時間の短縮
サブマシンガンの反動軽減、威力up、DPup
etc…

今回の調整でビームジャベリン(通称マジカル☆ステッキ)が更にマジカル☆なことに
シュピギュイーンなSEと共に特大の飴ちゃんを相手に叩きつけます
(なお私はマジカル☆には程遠いらしく命中率はかなり低め・・・
あと自分のLAちゃんコンカスじゃないのでステッキだけだと仕留め損ねそうになることも

あとは絆キル稼ぐ用でサブマシ持たせてみましたが案外いい感じに仕事してくれました
コンカスだったらレギュラーだったかも・・・(グレ爆のLAちゃん見ながら

BD1号機
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主な調整項目
EXAM時の格闘変更
単マシ、3点マシの修正

EXAM時の格闘は範囲が広くほぼ硬直無しでブンブンできるうえに当然コンカスも乗るので凄まじいものに
ただEXAMしてないときはどうしようかと考え中(;´Д`)
思い切ってEXAM格闘のみで運用もありなのかなぁ

他にはZとかも使ってみたのですがあんまり戦果上げれず・・・
というより最近思ったのがコスト380が肌に合わないかもしれない
380より360のアレックスと百式改のが使いやすいなぁと思う今日この頃でした

あとはバイカスとか試してないやつもいるのでそのうち試してみる予定です(すぐとは言っていない)

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GPガシャコン その2

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他のこと書こうと思ったけど相変わらずGPガシャコンの出がいいのでこっち書くことにした

Sジで新たにライザク、ドワッジ改、親衛隊ギラズール、フェンリルザク、イフ改の金図を入手

イフ改は昨日と合わせて2枚目。そして今話題のドワッジ改が出てくれました(*´Д`)

狙った金図が出にくいので出たときは感無量

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特性はロケシュでした
このSジキャラ全然使ってなかったんだけど今回のガシャコンで機体集まったしたまにはプレイしてみようかね(いつするとは言っていない)

あとGPガシャコンは初代と同じく入れ食い状態になるタイミングがあるっぽい。あくまで体感(大爆笑)なのであんまり本気にせず・・・

親衛隊、フェンザク、イフ改はそのタイミングだったみたいで100万GPくらいで3枚集まりました
条件は全くわからんけど少ない回数の内に金図2枚とか出てたらもう少し回してみてもいいかもね

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革新されたGPガシャコンの当たり具合は?

大型アプデ特有の書くことがいっぱいある状態だけど
今回は戻ってきてくれたGPガシャコンについてです

前仕様が1回3000GPだったのに対し新仕様が1回10000GPで波紋を呼んでいたのですが

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結論から言うとGPガシャコンから
金図は出まぁす!(`・ω・´)

すごいくらいに出るザクザク出る
前仕様がいかに糞だったかよくわかったぜ

ジオンでは
ケンプファー
ゲルググ
ヒルドルブ
マクト×2
フリッパー
ザクマリナー

連邦では
陸ジム(強襲)
素-ライン
GLA
ジムキャⅡ  
スナカス
が出ました

ザクザク出るとは言ったものの10連1回で10万GP吹っ飛んでいくんでGPはある程度溜めないといけないかな
個人的には300万くらいあれば1回は光ってくれた感じがしました。運が良ければもっと手に入るかも

あとは前仕様と同じく自分の狙った金図を当てるのがほぼ不可能なので、交換所に欲しい機体がある場合は大人しく500万溜めて交換したほうがよさげ

こっちはどちらかといえば交換所に欲しい機体がなくてGPが余ってる人向けに近いかも

他にも載せたいことはたくさんあるけどとりあえず
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イフ改のEXAM時のD格は
左から右へ横薙ぎ→回転切りの2段格闘でした
ジ・Oの仕様と同じくどの格闘持っても同じ挙動になるのでEXAM格闘するならブースト消費少ない型のほうがいいかな?

これでショットガンも強化してくれりゃ完璧だったんだがなぁ(´・ω・`)

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連邦のほうでは中将に戻ることができました
こっちのほうも後日書いていこうと思うよ

とりあえず今日はここまで!

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統合整備計画 2017年8月版

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明日実施される統合整備計画2017年8月分のサイトが公開されました
21:34とかいう随分と中途半端な時間に来たんでびっくり

一応だけど統合整備計画実施にあたって明日のメンテでマスチケ30個が配布されます。やったね


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スクロールすると注意書きが
内容はネットガンの弱体とBD3の格闘強化とりやめまましたというもの
ネットガンはジ・Oが弱体化されるから見送りになったのかな?
それでも凶悪なんだし弱体化しちゃってもいいと思うんだけどね

BD3はどーしてこうなった。しょうがないから次回に期待・・・できるのか?
まぁこの機体以外にもどうしてこーなったな機体がたくさんいるんですがね(前フリ

あとは自分の気になった機体のみコメントしていくよ
ほぼ連邦メインなのでジオンはあんまり無いよ。ごめんね
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個々の機体の調整で評価できそうだと思ったのが強デジム
マシンガンとBZの持ち替えが無くなりました
持ち替えがネックだった部分もあるのでこれはいいね

対のデザクも持ち替え無しになったけどあっちはミサイルと・・・
ちょっと微妙か

あとは強タン、ドルブに固有モジュの「複合装甲」が追加されます
効果は実弾、爆発系ダメージが10%減。更に特性の対爆装甲にモジュの装甲系も合わせれば・・・

それ以外はガトリング系が強化されてるみたいね。評価できるのは大体これくらい。少ねぇ!

Mr積載+50ことパニキは
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積載+50無し!orz
強化されるのは3点式、単式のみ

この機体に限ったことじゃないけど今回の統合整備は大体
「統合整備予告時に名指しした機体と3点式、単式マシンガン、SG、BSG」の強化がほとんどです(´・ω・`)どーしてこうなったよ

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こっそり新武器が追加されてる機体も少しはいるんだけどさ
でもEz8に2挺はどうかと思うな!
シロー使ってないじゃんよ・・・。イメージが合わない

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予告されていたショットガン系統の強化はというと
発射間隔、集弾性能を犠牲にDPがup
・・・ん?

上がるのDPだけ!?(; ・`д・´)

どーしてこーなったよ。下手したら弱体化なんじゃねぇか?
SGの強化ということで百式やバウの強化に繋がるのでは?と期待されてたけどこれは・・・



大体こんな感じ。正直なんで延期したかわからんレベル
たったこれだけのために延期するってどうかしてるよ
ついに「調整項目なし」っていう機体も出てきたし(しかも大量に
産廃と言えば?で真っ先に出てくるR・ジャジャも
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調整項目なし!
流石に同情するぜ。どーしてこうなった

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特別任務「戦慄のブルー」開始!

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今日から特別任務「戦慄のブルー」が開催されます
ガンダムAに情報が先だしされてたらしくwiki内でも話題になってましたね
今回の特任はいつものとは違い期間が約1か月間
レット隊が終わってないならそっち優先でも間にあう親切?設計

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BD自体のステータスは射程5のSで砲台1.2倍の特性持ち
射程4じゃなくてよかった

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更に限定Gバと限定ディスクで大幅強化
Gバは「EXAMシステム」名前の通りEXAMシステムを発動、発動後Bタイプになり攻撃待機時間が0に(OOライザーやアヘッドと同じやつ)
20秒間移動速度が200%up、攻撃力が400%upの効果も同時発動

ディスクは「蒼い死神」
砲台特性が30%、エース特性が80%、Gバーストの効果時間50%延長という代物

EXAMシステムのほうは自分が予想していたやつが当たっていて嬉しい
攻撃力こんなに上がるとは思わなかったけど
Gバ発動タイミングさえ見誤なければ課金機体顔負けの強力ユニットなんじゃないかな?

なによりも課金機体でこなくて本当によかった
2つのディスクも強いし文句なしですわ(*´Д`)

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ハリケーン・クロウラーは高騰するのか?

最近のCSをチェックしてるとちょっとずつですが「シノビドルゲ」の入賞が増えてきています

レシピも割と作りやすそうだし(バイケン以外)作ってみるのも面白そう・・・

そんな矢先レシピに入ってた「ハリケーン・クロウラー」が気になったので調べてみた

初出は聖拳編第1弾。懐かしいね
ハリケーン・クロウラー SR 水文明 (5)
クリーチャー:アースイーター 4000

効果
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札をすべて自分のマナゾーンに置く。その後、同じ枚数のカードを自分のマナゾーンから自分の手札に戻す。


フォーミュラエクストラウィンデッキの需要で一時期高騰してたらしいカード(wiki情報)
このカードとドルゲーザの組み合わせが強いみたい
クロニクルデッキでアースイーターがプッシュされてこのカードの需要も増えてきてるっぽい?


んで値段調べてみたら千円前後。再録0だもんね('A`)
まぁ今までのハリケーン・クロウラーの値段知らないから値段が上がったのか今までと同じなのか知らないけど、クロニクルデッキも発売したことだし今度こそ再録しないかな?

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