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SDガンダムオペレーションズ、ガンダムオンラインのブログ。たまにアズレンとFFRK

【ガンダムオンライン】砲撃ランキングを狙ってみよう 連邦編

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強襲ランキングが激戦の中

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砲撃ランキングは平和であった^q^
そんなわけで今回は砲撃ランキングを狙ってみよう!ってことで簡単に紹介
ちなみに強襲ランキングは先週のやつです。まさかの250位でびっくり

今更だけどランキング報酬についておさらい

「総合」「ハイスコア」ランキング
1位~3位:DXガシャコンチケット … 4個
4位~50位:DXガシャコンチケット … 3個
51位~250位:DXガシャコンチケット … 2個
251位~500位:DXガシャコンチケット … 1個

「総合」「ハイスコア」「指揮官」「部隊」「局地戦」以外のランキング
1位~3位:DXガシャコンチケット×3個、ガシャコンチケット×10個
4位~50位:DXガシャコンチケット×2個 、ガシャコンチケット×10個
51位~250位:DXガシャコンチケット×1個 、ガシャコンチケット×10個
251位~500位:ガシャコンチケット×10個

こんな感じで特定の順位にランクインしているとメンテ後に、順位に応じた報酬が配布されます

例えばハイスコアが459位、砲撃ランキングが120位だった場合、DX2枚とガシャコンチケット10枚がメンテ明けに貰えちゃいます( *´艸`)

ただ強襲、重撃などの兵科はみんな使ってるため上の画像みたいに激戦区になっております。大将補正、ジ・O、それなりの参戦数があれば強襲は狙おうと思えば狙えるかなぐらい。
MAPにもよるけど結構面倒です・・・。
しかし砲撃ランキングならそんな労力使わないでも取れちゃいます。どうせ取るなら楽なほうがいいよね

取り合えず機体選びから

候補その1  ガンダム6号機
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ガンダムタイプ唯一のホバーを持つ砲撃340
最大の特徴はなんといっても強化弾!相手の対空砲を無視して迫撃できるすごいやつ。

ほんとはここでSSでも張ろうと思ったけどSS無かった(´・ω・`)
前撮ったのどうせ使わないだろうなーと消した記憶がorz
対空砲無視できるので相手の敵ビコ、補給艦しゃぶったり、リペアが密集してるとこにぶち込んだり。
これの楽しさをしると6号機以外の迫撃が使いにくくなる
使いやすいMAPはトリントン港湾基地、北極基地ブリザード作戦など
特にトリントンは敵ビコ、補給艦、リペア密集地帯が発生しやすいのでハマればすごい稼げます。(たまに飛んでくるジ・Oに注意

迫撃砲は基本的にL推奨。これが射程長いし当たりやすいで1番使いやすいです。あとは強化弾積んで、残り1枠は榴弾orBR等お好みで
モジュは補助弾薬、蒸発したくないなら大破抑制もありかな?


うっせー迫撃なんてまどろっこしいんじゃボケ!(マドロックなだけに

って人はこっちの装備を
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榴弾3種持ち装備
こっちは単純に榴弾撃ってく重撃スタイル。MAPだったり、迫撃持ちよりこっちのほうが使いやすいって人も多いはず。当たり前だけどちゃんと3回榴弾当てないといけないんで場合によっては少し必要かも

装備は焼夷弾N、榴弾F、ロケランF
画像では焼夷弾W持ってるけど今の環境なら間違いなくN
モジュは弾切れが怖いなら補助弾薬、予測着弾もあると便利

とりあえずこいついるなら砲撃ランキングがぐっと楽になります
倉庫で眠ったままなら1度使ってみるべき。そんな機体

候補その2 ジム・キャノン(第4小隊仕様)
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プレボ30枚で交換できる機体。1か月かければ確実に金図が手に入るのが魅力

6号機とは違いCT調整に入るのがメインかな?
こっちも6号機と同じく重撃運用が可能
装備はBZF、榴弾F、3点マシorBSGで決まり
モジュはBSG積むなら移動射撃補正2。それ以外は無理に積まなくていいかな


その・・・自分はいまいち上手く使えんとです(´・ω・`)
自分が下手くそなだけで第4ジムキャは決して弱いわけではないのでご安心を

余談になるけど練度カラーが無い機体なので、GP稼ぎも一緒にできたります


この2機がいれば砲撃ランキングは間違いなく入れます(勿論禿げたら意味ないけど
迫撃嫌いな人向けに重撃運用できるこの2機紹介しましたが、迫撃も問題ないという人は射程補正5迫撃Lの超射程量産型ガンタンクもおすすめ。相手が「ここなら対空砲おかなくても大丈夫だろう」と思ってるとこに迫撃できるのでこっちも便利


あとは完全に自分の趣味になりますが・・・
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     \デェェェェェェェェェェン/
ガンタンクⅡも紹介しておきます
ジ・Oガシャで当たった人もいるだろうしね。

(;´・ω・`)あ~待って、ブラウザバックしないで

(´・ω・`)万人向けなのは第4ジムキャだけど
(´・ω・`)この子だってコスト比考えたらかなり強力なのよ?

特性はできればロケシュがいい。クイリロでも大丈夫
爆風拡大?ご愁傷さまです。さっさと売って、どうぞ(´・ω・`)
迫撃爆風拡大とBZ爆風拡大が統合されない限り使えないです><

装備は迫撃Lorミサイル(型はお好み)、ロケラン(ForW)、機関砲(NorH)
モジュはロケランF積むなら反動制御、対格闘機体を意識するなら格闘装甲Ⅲ

ロケランはFとWどちらも一長一短なので使ってみて自分に合うほうをどうぞ
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Fなら近づいてきた格闘機を消し炭にできます
(ちなみにこの後SSのイフシュナにやられたのは内緒
当然ロケシュ特性乗るので5にすれば更に強力に
デメリットは弾薬数が少ないこと。すぐに弾切れになりやすいです

Wはばら撒いて弾幕を張る、物陰に隠れてる敵に撃ちこむ時などに便利
爆風大きいんでFに比べるとかなり当てやすい
デメリットは当然ながらFより火力が低いため「今のFだったら倒せてたのに・・・( ノД`)シクシク…」が起きること
弾薬はFに比べたら多め。トリガーハッピーしやすいのはこっち

自分的に使いやすいのはW。でもFの火力も素敵
機関砲はNか当てやすいH かなーと思う。こっちも人次第
Fは近距離じゃないとまず当たらないんで使いにくかった


今日はこんなところかな
需要があればジオン編も・・・?
多分やらないけど

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ガンダムブレイカー3 俺ガン紹介 その2

俺ガン紹介その2です
気が付いたら随分と間が空いていた気もするけどきっと木の精森の精
紹介してる機体は一部を除いてストーリーで使ってた機体です
すぐに乗り換えしてたりしたんで一機一機の使用頻度はそこまで高くなかったりする

(´・ω・`)今回も痛い設定付きだぜ!一部はWikipediaから引用しました(反転したら見れるよ

7機目 BD3アサルトスカルハート(最終決戦仕様)
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ジャパンカップ決勝、ミスターガンプラ戦にて使用
ここ辺りで、初めてレジェンダリパーツ出てうひょーってなった思い出
最初は他のパーツに移植するつもりだったけど、案外似合ってたのでそのまま採用。ハイパージャマーの効果いまいちわからんかったけど
あと足のビットとバックパックのフィンファンネル同時飛ばしが中々楽しかった。


以下裏設定
クロスボーンガンダムBD3スカルハートを素体に、BD3LXスカルハート(サイコミュ試験型)で得たサイコミュのデータ、F97アサルトバスターで得たアサルトパーツのデータを惜しみなく使用した機体が本機である。フィンファンネルはサイコミュ試験型の時とは違い大幅な充填時間の短縮、更にアサルトパーツを装着することでビーム耐性が上昇。これによりフィンファンネルが撃墜される可能性が大幅に低下した。本機は全身に金色のアサルトパーツを装備しているため、戦場で目立つのではないかとの指摘がされた(実際は大して問題なかったと言われる)。指摘を受けて急遽両腕には強力な妨害電波を発生させ、電子機器をほぼ完璧に無効化する「ハイパージャマー」。そしてある程度全身を隠せるとして「ABCマント」が採用されている。あらゆる武装を搭載した本機はその名の通り「最終決戦仕様」にふさわしい機体となった。
しかし、とある任務帰還中に謎の所属不明機に強襲され本機は撃墜、大破してしまう。


8機目 ペイルライダーツートン(NT-D)
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ザ・手抜き ガンプラバトルツアーアジア予選、SINGLESTEP決勝で使用。本当は上の最終決戦仕様そのまま使おうと思ってたんだけど、ミスターガンプラ戦後のムービー見ちゃったら・・・ねぇ?w
チャプター的にも新章だったしそれに合わせて機体も新調しました。新調するのはいいけど、最終決戦仕様作った時後だったから若干燃え尽きてたんだよね。その結果がこれだよ!
もはや俺ガンなのか?レベルだけどま、多少はね?


以下裏設定
大破したアサルトスカルハートに代わり、新たに開発された機体。本機は全身にサイコフレームが最大の特徴である。しかし、全身にサイコフレームを使用するのは容易ではなく、また技術も伴っていなかったため予想されていたほどの戦果を上げることはできなかった(全体の2割程度の力しか引き出せなかったと予想される。また、技術不足だったためオーバーヒートが多発した)。主な武装はサイコフレーム技術が使われたアームドアーマーであるが、こちらも技術が伴っていなかったため満足な結果は得られなかった。更にアームドアーマーを装備するとマニピュレーターの使用がほぼ不可能という大きな欠点を持っていた。以上のことからアサルトスカルハートの性能には遠い機体となってしまった。(こうなってしまった原因にはBD3アサルトスカルハート(最終決戦仕様)に関わったメカニックが本機の開発に関わっていなかったとの説もある)


9機目 ペイルライダー改クリムゾン(NT-D)
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GOODCOMPANY予選~JOURNEY´END決勝まで使用
射撃武器持ってないツートンでは無理があったので作った機体。赤く塗ったのは単純に今までの俺ガンの中で赤い機体がいなかったから。あとMEPE(質量を持った残像のアレ)のエフェクトが中々綺麗でした


以下裏設定
大きな欠点を抱えていたペイルライダーツートン(NT-D)を改修、強化した機体。ツートンの時とは違いアームドアーマーはオミットされ、新たに大型のBRと新調されたビットを装備している。更にツートンの時点での課題であったオーバーヒート対策のために新たな機能「MEPE」が搭載されている。これによりツートンでは無しえなかったアサルトスカルハートの性能に近づけることができた(完全に追いついたわけではない)。全身のカラーリング、及びビットの形状などは新たに開発に関わったメカニックの趣味・・・らしい。



もう少しやろうと思ってたのに、こんな時間になっちゃった(´・ω・`)
記事書く以外にやることあるんで(皿洗いとかな!)今日はここまで

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超戦グシオン 後半戦開始

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超戦の2週目ということで、今日は新ユニットのみ
4-10V2バスターガンダムと3-11アストレイレッドフレーム改、アストレイブルーフレームセカンドリバイが追加

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V2バスターガンダムの固有パーツは攻撃、命中、回避の3つが上昇する
「バスターパーツ」
3つだけ?と思うなかれ、伸び率が非常にいいのが特徴
最大強化で攻撃+15% 命中+12% 回避+10%と、やたら豪華
遠135持ちだけど固有パーツのお陰で2パーツ目にエイム系つけなくていいのが利点。シンプルながら強力な4-10


今日から超戦が後半戦に入るわけだけど
今のとこ出たユニットは・・・
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(´・ω・`)これだけ

本命いないし別にいいけどさ
あえて言えば☆4欲しいけどどうせ出ないだろうしw


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あとやたらズサンが出たってだけ
そーいやBD2もまだ1枚しか出てないや

運営からお知らせが
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11月にサーバー交換でメンテ時間が変更されてたり、11月9日に臨時メンテが入ったりしています。
そこまで問題になったりはしないだろうけどね

(´・ω・`)4-9デスサイズヘルが欲しいです。出てくれないかなー・・・

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一斉出撃、デブの人権、新機体・・・

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今週からのイベントは一斉出撃
と、申し訳程度にヴィクトリーフェスタ

なんでEXじゃないの?って思う人もいるだろうけど
どう考えても理由はこれしかない
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今回の一斉出撃の報酬の一部です。DXの量がまた減ってるのよね
これが砂糖クオリティ(サイテー
自分は、EXでDX回収されたくないからこっちで3枚だけ配ってお茶濁す気だと思ってるよ
250↑のDXは今回抽選の報酬大量にあるせいで当たりづらくなってるしね

いい意味で捉えればヴィンザクが久々に再録されたりしてるんで特性上げ止まってた人には朗報かな
あとの機体は統合整備で化ける可能性も・・・
そんなことあるわけないだろとか言ってはいけない

機体揃ってない初心者(いるんだったら)にも朗報かな
今回の新兵応援キャンペーンも久々の金図(G-3ガンダムorアクトザクマレット機)だし、ちょっとプレイしてみるくらいなら丁度いい・・・かも?

特設サイトもオープンされ、新機体のZZガンダム、ドーベンウルフの紹介動画もupされています
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格闘は範囲が大きい代わりに、超もっさり
閉所とか敵拠点内部でなら使えそう・・・な気がしないでもない
ハイメガキャノンはゲロビでした
このゲロビはテトラと同じゲロビなのかな?
それとも380用のテトラより更に上なのかしら

歩いている動作が無かったんで移動はホバーっぽいです
変形は・・・しなさそうね

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ドーベンウルフも似たような感じ
肝心のインコムが動画内で使われてないんですが大丈夫ですかね?
こっちはメガランチャーがゲロビ扱いに
BCは2門同時発射。グレランも確認できました

両機ともにデブながら、使って見たいとは思った(実戦で使えるかどうかは置いといて

ただしそのデブに悲報が・・・
これは悪質な運営の嫌がらせだとしか思えない


今回は折りたたむよ(´・ω・`) 続きを読む

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ZZとドーベンウルフが実装・・・?

ガンダムオンラインwikiの画像ロダ見た人なら知ってると思うけど
今週発売のガンダムエースの画像がupされています
それによると11月9日に実装されるDX39弾の目玉ユニットは
ZZガンダムとドーベンウルフ!
どちらも重撃でコストは380だそうです

さすがにあの画像そのまま持ってくるのはまずいと思うんで気になる人がいたら検索して見てね



こっからは適当にZZとドーベンウルフがどんな感じになるか予想

まずはZZから
以下Wikipediaから転載
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機体解説
「ΖΖガンダムはΖガンダムの直系の発展型として、Ζ計画の末端に位置しているが、開発コンセプトとしてはRX-78 ガンダムの発展系と形容した方が正しい機体である。全領域での運用能力、機動力の強化は勿論のこと、一方で重装甲・大火力志向の強い機体でもあり、これらの要素を同時に成立させている。」


高機動・重火力をコンセプトに開発されたロマンがいっぱい詰まったMSです

コンセプトにもある通り高機動っていう設定だしコスト380ってこともあるので、強襲340ラインくらいの足回りがあったらいいな・・・

実際はそんなに高くないだろうし最高速1080、容量1380、ブーチャ260とかになるのかな?


武装はこんな感じ
ダブルバルカン
ハイ・メガ・キャノン
ハイパー・ビーム・サーベル
(ダブル・キャノン)×2
21連装ミサイルランチャー×2
ウイング・シールド×2
2連装メガ・ビーム・ライフル

ガンオン目線から見るとBZが無い!ってなるね
武装は気になるとこだけ予想してみる
またまたWikipediaから
ハイ・メガ・キャノン
「メガコンデンサーによって凝縮、高密度のメガ粒子を開放する広域エネルギー放射兵器である。出力はコロニーレーザーの約20%に相当するとされ、MSが装備する武装としては最強クラスの威力を有する。欠点は、一射ごとのエネルギー消費量が大きく、連続使用は不可能である。至近距離の標的に対する殲滅能力に比重を置いた武装であり、ショート・バレルを採用したこともあり、強力な出力と比較して射程は短い。」


まとめると
・最強クラスの威力を持つ
・連続使用不可能
・射程短め
1/1でリロード超長い&格闘の射程くらいで一撃必殺のビームを撃てるとかそんな感じかしら(もしこれなら使われ無さそうだけど
もしくはZのチャージ・ビームサーベルみたいにチャージ→強制発動の使いにくい武器になったりして・・・

自分の中ではネタ武器の予感がします。最低盾貫通くらいは付くと思うけどね


2連装メガビームライフル
「MS本体からのエネルギー供給を受ける(構造的に腕部エンジンと直結する)ことで、MS用手持ち携行火器のサイズに収まりつつもメガバズーカランチャーに匹敵する威力を有し、さらに連射を可能とする非常に強力な兵装となっている。ライフルと銘打っているものの、その実態はジェネレーター直結式の連装メガ粒子砲と呼ぶべき兵装である。砲身は200射程度の使用が可能であるとされている。

大火力の兵装だが、マニュアル操作で出力及びビームの収束率の調整が可能であり、運用に柔軟性を持たせている。ロング・バレルによって効率的なエネルギー収束が可能であり、一定レベルでの狙撃能力をも備えていた。
携行火器としては破格の威力を備えており、一度の砲撃でMS数機を破壊し、 かすめただけでもガンダリウム製の装甲を溶解させる威力がある。」

まとめると
・BRの形をした化け物
・条件を満たすことでメガバズーカランチャークラスのビームを連射できる
・ビームの収束が可能

設定だけ見るとすっごい恐ろしいわね((((´・ω・`))))
ビーム収束が可能ということで、02の持ってるBBZに近い感じになりそう
万BZならぬ万ビームとか来たりしてw
あとは「一定レベルの狙撃能力を備えていた」とあるので上位R-4来るか?
2連になってるのでTBのBRみたいに火力高いのは保証できるね
重撃だしチャージBRも付いてきそう

これが素FAGと同じBRなら笑う

ビームキャノン / ハイパービームサーベル
「バックパックにマウントされた、ビームキャノン(別名ダブルキャノン)とビームサーベルの共用機構を備える兵装。
キャノンモードでは2連装メガビームライフルに匹敵する出力があり、長射程を有する。マウント部の自由度は高く、砲身を自在に操作できるため、固定武装としては広範な射角を有している。

サーベルモードでは一般的なビームサーベルに比して50%増しのサイズのビーム刃を形成する能力があり、高級なガンダリウム・コンポジット装甲であっても容易に破断することが可能である。モビルスーツほどのサイズもある隕石を丸ごと両断した他、重モビルスーツであるドーベン・ウルフ数機を一振りでなぎ払うほどの威力がある。」

上述のBRと同じ威力を持つBC Σ(・ω・ノ)ノ!
上位BCなのか普通のBCなのか気になるところ

ビームサーベルはあんまり関係ないかな。380で格闘振りに行くの辛いし

ウイング・シールド
「両前腕部にはウイング・バインダーを装備し、Gフォートレスおよびコア・トップ形態時には主翼となる。このバインダーはシールドとしての使用も可能であり、特にウイング部を二枚重ねにした場合には、単機能のシールドに勝る強度を備えている」

地味に気なってるところだったりする
盾持ち重撃になるのか、それとも盾無しなのか
デブなので盾があると心強いんだけどね

まとめ
2連BR次第!
ただCBR→BCコンボならガンキャⅡいるし、それ以外の一芸欲しい
格闘は外すとして、ハイメガキャノンもどうなるのか・・・
ところで可変したりするのかな?

そして重撃と予想されていたフルアーマーZZは来るんだろうか!?


次はドーベンウルフ
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「ハンマ・ハンマの時点では完成していなかった一般兵用サイコミュ兵器(準サイコミュ兵器)を初めて本格的に搭載した量産機。
基本フレームはMk-Vを踏襲しつつ、サイコガンダムMk-IIの各種火器を20メートル級MS用に小型化した上で搭載している。機能的には第4世代MSに分類され、その総合火力はΖΖガンダムにも匹敵する。この機体ではパイロットの微弱な感応波を増幅する技術を応用し、コンピュータの補助によりニュータイプ能力の低い一般パイロットにも有線ハンドビームやインコムといったサイコミュ兵器の使用を可能にした。」


もしかしてサイコミュ繋がりでジ・Oと同じ「サイコミュ機体管制システム」か、下位互換にして「準サイコミュ機体管制システム」とか付いてきたりするのかな?
それか「サイコミュ火器管制システム」とかで新しい固有モジュが付いてきたりして
効果はビーム、BZの威力upとかで

足回りは・・・どうなるかな
ZZより遅い代わりに容量が1450とかそんな感じかしら
まさかのZZより最高速度が上!って可能性もここの運営なら否定はできないけど

武装は
30mmバルカン砲×2
グレネード・ランチャー×2
ビーム・キャノン(出力4.2MW)×2
ビーム・サーベル(出力0.56MW)×2
12連装ミサイルランチャー×2
メガ粒子砲(出力5.3MW)×2
大型対艦ミサイル×2
メガ・ランチャー(出力40.2MW)兼ビーム・ライフル(出力12.5MW)
インコム×2
有線ハンドビーム(出力2.3MW)×2(指揮官機は無線式)
隠し腕×2(指揮官機のみ)
ハンマ・ハンマ用シールド(ブランダムール隊所属機)
クィン・マンサ用ビーム・サーベル(ブランダムール隊所属機)

こんな感じで色々装備してるのが特徴

また気になるとこだけ・・・
って思ったらZZより情報量少ないんだぜ(´・ω・`)

折角だからWikipediaに載ってるやつ上から順に予想してみる
有線ハンドビーム
「掌にビーム砲があり、サイコガンダムMk-IIのように前腕部を切り離してオールレンジ攻撃ができる。有線タイプと無線タイプの二種類がある。
有線タイプはジオングのものと同様の遠隔操作のほか、敵機を掴み、電流で攻撃が可能。実際には劇中ではこちらの攻撃でしか使っておらず、動きも直線的なものであった。
指揮官機(ラカン・ダカランが搭乗したタイプ)はレーザー通信による無線通信で操作され、本体から分離して制御される。」


オールレンジ攻撃はできるんだろうか!?
実装されるのは普通の量産機タイプだと思うので無線式のほうは期待できなさそう
というかオールレンジ攻撃自体そぎむ?


メガランチャー
「携行武器のビーム・ライフルは12.5MWの高出力を有し、本体腹部のメガ粒子砲に接続、加速器として用いることで最大出力40.2MWのメガ・ランチャーとして機能する。その威力は、マゼラン級宇宙戦艦を撃沈するものとされる。ただし、機体本体の固定武装となることで射角が限定されるほか、大量のエネルギー消費のため、連続使用は不可能である(劇中では接続したまま低出力で連射している)。」


メガランチャーって連続使用できないのか・・・(無知
扱いはどんな感じになるのかな。BR持ってないと装備できないか、そもそもBRが固定武装で来るかどちらかだろうね
連射できないってことは単発式なんだろうけど威力高めのマガジン火力が低いビーム武器になりそう
あとは「射角が限定される」って嫌な予感がするぜ!


胴体
「腹部にサイコガンダムのようなメガ粒子砲があり、メガランチャーとして運用する際にはここにビームライフルを接続する。
脇の下にはグレネード弾やスモーク弾を発射可能な隠しランチャーがある。」


ここで内蔵武器候補が3つ
グレラン(炸裂式)持ってれば一気に使いやすくなるけど果たして?


バックパック

「中央部の突起にAMS-09R対艦ミサイルを装備可能(劇中未使用)。バインダーには多数のAMS-01H対MSミサイル(ガザDのものと同型)と、バインダー先端部のビームキャノンがある。
基部側には有線サイコミュ兵器・インコムが左右1基ずつ内蔵されている。リレーインコム(レーザー砲を搭載)という装置を経由することで方向転換し、自由な遠隔攻撃を可能としている」



ここにも内蔵武器がいっぱい(∩´∀`)∩
目玉はなんといってもインコム!!
これの扱いが一体どうなるのか・・・。使用感はファンネルに近いのか、はたまた全く別の武器になって実装されるのか気になるところ。
ファンネルに似たような感じになるならミサイルと合わせて嫌がらせが!
・・・380でやることではない気がするけど(´・ω・`)
あとはZZと同じくBC持ってるのでCBR→BC→グレランと無難に使いやすいコンボができそう
折角なんだからインコム活かしたいけどね

まとめ
インコムはどうなる?
インコム次第かな?内蔵武器多めなので機体性能が嚙み合えばデブでも戦えそう(キュベ?そんな子もいましたね
・・・なんだけど相手が連邦だからビーム主体だと厳しくなるね
BR(スイッチブラスト)だったりメガランチャーがまさかのBZ枠!とかだったらまた違うんだけどさ


こんなところかね
今回はWikipedia見ながら適当に予想してみました
ほぼ書きなぐりなんで、読みにくかったらごめんよ(´・ω・`)
ZZは2連BRが新規のになるか既存のミラーになるかに、
ドーベンはインコム、ビーム以外の武器に期待がかかる ・・・と思った


あくまで個人的な主観ですけどね!

(´・ω・`)今回はこのへんにておしまーい

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とある将官戦場から [コンペイトウ編]

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今日のとある1戦が自分の中で結構いい感じでやれたんで記事にしてみるよ
今回のステージはコンペイトウ
SS巡りと趣旨そんな変わんない気がするけど多少はね?


折角前の3機がかっこいいのに後ろのTポーズで台無しだよ!orz
初動のあるあるネタです(´・ω・`)

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初動はBから3制圧→5制圧が自分の中でいつもの流れ
左拠点だと2→4の流れ
1踏みは怖くてね・・・たまに踏みに行ってみたりもするけど
すぐにジ・Oに轢かれるか出力限界が飛んでくるかのどっちかです

4-5間のここ辺りの通路行くときは
個人的に南側(このSSのとこ)を通るのがおすすめ

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理由はこのSSみたいに敵の後ろを取れることが多いから
今回も5踏み狙ってたキンバの背後からこっそり撃破

北側の通路だと相手の出力限界やらラッシュやら食らいやすいので
あんまりおすすめできないです

自分も最初の頃(コンペイトウ実装辺りから)北側しょっちゅう行ってたけど、しょっちゅう禿げ上がってたよ(´・ω・`)
勿論毎回ではないんだけどさ
最近は南側から狙うようにしたら北側から行ってた時よりもスコア稼げるようになりました

この後敵のA凸が来たので防衛へ
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すぐに防衛参加できるのもTBのいいところ
帰投高くて火力も高い、素敵だね(*´ω`*)

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・・・そしてこの自爆率の高さよorz

あとジ・O凸の問題点って圧倒的な火力で削られるっていうのもあるんだけど、個人的には箱に入って防衛しづらいっていうのもきつい(´・ω・`)
今回も箱に入るの怖くて外から撃ってました(そしてこの有様

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乗り換えてガンダムMk-Ⅱ(T)へ
ある意味320の呪いを脱却した機体
昨日からハイパーBZ外して拡散F+シルランFモジュ無しでやっとります
ハエ叩きがしづらくなったわけなんだけど、前からそこまでハエ叩きできてなかったからそこまで問題ないかな()
でも咄嗟に敵に会ったときにやること迷わなくなっていい感じ

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今回こいつの出番はないけどな!
全く活躍できなかったぜ・・・(´・ω・`)

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次はジ・O

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芋ほりドーン!(# ゚Д゚)

おしまい

だってジ・Oの仕事これか凸するかしかないし・・・

んで、この時点で3機がCTへ

残る4機目は
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久々に引っ張り出したGAA
ほんとに気まぐれで引っ張り出しただけだったけど、こいつが今回の主人公

出撃したそばから5が制圧されかけ
こうなったらやることはただ一つ
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敵の背後から撃破を狙います!^q^
(拠点踏めよ!と突っ込んではいけない

とはいいつつもここから突っ込んだところで
途中で気づかれてアボンなんですよね
ジ・Oならごり押しできるんだけど

そんなわけでこっちに単騎で突っ込んできた機体を狙いますよ

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今回の獲物は出力限界アクト

残念ながらあなたはここでゲームオーバーよ!

くらえ!

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スカッ

(´・ω・`)


(´・ω・`)やっちまったぜ    \下手くそ/

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狙アクトが反撃の出力限界チャージ開始

もうだめみたいですね\(^o^)/

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ここで狙アクト選手出力限界を外す痛恨の射撃ミス
向こうもテンパってたのかわからんけど助かった
この距離で何回か出力限界食らったことあるから怖かったわ・・・

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相手のミスもあってなんとか撃破

撃破後に再び柱に隠れてたところ
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さっきの狙アクトを修理しようとフリッパーが
再びの獲物だぜぇ( ゚Д゚)
フリッパーはこの時点で自分に気が付いてるはずだけど、すぐにAEDして離脱すれば大丈夫だと思ってたのかな?

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甘いわぁ!( ゚Д゚)
流石に2度も外しはせんよ・・・(フラグ

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次は不用心にも背中を見せている熊さん
己の不幸を呪うがいい!

くらえ!!

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スカッ

(´・ω・`)・・・     \下手くそ/\下手くそ/

(´・ω・`)い、いやだってさ、思ったより足速かったんだもの・・・

この後なんとか撃破しました^q^

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熊さん撃破後折り返しにもう1振り
提供目隠し状態になりながら撃破

もう外したりはせんよ・・・(勿論フラグ

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更に運のいいことに
体力ミリ残りの鹵獲空凸いたんで、おいしく頂きました( *´艸`)
マゼラ持ってるのはこういう時に使う用
ハエ叩きはあんまりできない下手糞です(´・ω・`)

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(真正面からのジ・Oは)いや~きついっす
ここは隠れてやり過ごそう。そうしよう

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こっちならいけそうかな?
次の目標はサイコザク
幸運なことにサイコの視界に入ってない絶好のチャンス

くらえ!!

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(´・ω・`)な、なんだこれ

判定が微妙すぎる・・・
実際これ外して終わったなーとか思ってたからびっくりしたんだよね
まぁ貰えるものは貰っておこうか

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次はテトラじゃー!!
D格中にランサーの盾が死んだ!     \この人でなし!/

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スカッ

(´・ω・`)・・・       \下手くそ/ \下手くそ/ \下手くそ/

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(´・ω・`)そいつはどうかな!?
              
\な、なにぃー/ \な、なにぃー/\な、なにぃー/
 

狙ってやったわけじゃないんだけどね。偶然マウスが動いてこうなっただけ
1番びっくりしたのは間違いなく自分
話は聞いたことがあったけど実戦で初めて使ったよ。回転ランス
早い話がアクアジムの回転アンカーと同じ原理
こっちにも応用が利くんだよね

びっくりしたのも束の間撃破したテトラが蘇生されちまった!
再びとどめを刺してやるぜ!

くらえー!!
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スカッ

百式「なーにやってんだか」

あいつは後回しだ!(諦めた

近くにまたテトラが!

(´・ω・`)くらえー!!
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(´・ω・`)今度はスカさずに済んだぜ

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この後サイコザクのラッシュに巻き込まれ無事死亡
(´・ω・`)不意打ちだったからね。仕方ないね

この後あんまり見せ場がなかったので少しカット

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残り3分と40秒。搭乗機体はジ・О
自分が開始当初にいた場所に敵の集まりが
ここに集まりができる可能性は結構高めな気がする

(´・ω・`)というわけで覚醒芋ほりよー!

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(´・ω・`)お、思ったより掘れなかった

まぁいいや撃破金取れたし

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4機がCTになってしまったので鹵獲機の出番
最近はザク砂を使用中
正直鹵獲枠はジオンのほうが使いやすい・・・
一応こっちには教皇とかハンミサ持ちのハイゴとかグフとかいるんだけどさ
鹵獲枠はパニキが1番使いやすいよ。うん

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ザク砂は専ら固定物しゃぶり用
対人にはあまり当てれないクソエイムです(´・ω・`)

案の定ジ・Oに轢かれて終わったんだけど
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な、なんだこれは・・・
相変わらず格闘の範囲がわからない
縦回転の時に当たったんだろうねぇ・・・

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さて、長かったこの試合もそろそろ終わり
最後に出撃するは再びGAA!!

本当はずっと待っていたのかもしれない

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最後の相手は覚醒ジ・O

真正面から馬鹿正直に突っ込んだところで8000あるAPを全部削るのは不可能なので、APを半分以上消費した状態で尚且つD格の2段目を振り終わったタイミングを狙います
狙うとしたらそこくらいしかない気がするよ

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条件は全てクリア

更に味方赤ディアスのトリモチによる援護射撃

これが最後の一撃・・・!!

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最後は無事に命中
やっぱりGAAでジ・Oを倒せたときの達成感が半端ない

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この後左に映ってるゲラザクにやられてしゅーりょー(´・ω・`)
今回は8位でした

久々にGAA引っ張り出して使ったけどもう少しデッキに入れてようかな

あとは命中率が今後の課題です。はい

ちょっと話変わるんだけど
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先日起きた再起動事件で6月くらいに撮ったKDひどいやつのSSが消えてしまいました( ノД`)シクシク…

KD返済し終わったらSS並べて記事にしようと思ってたんだけどね・・・
とりあえず今のパイカはこんな感じ。大分返済が終了しました
ジ・O追加してちょっとペースアップした気がしないでもない

そんなわけで今回はここまで

・・・追記使わなかったせいでめっちゃ長くなった!!


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大型アプデ延期のお知らせ

【´・ω・`】ガンオンやってる人ならもう知ってると思うけど

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ZZprojectの大型アップデートの延期が発表されました
(´・ω・`)なにやってるんだかね・・・
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以下文章切り取り

このアップデートのために、事前準備をしてくださっていた皆様、心待ちにしてくださっていた皆様に更にお待ちいただく形となり大変申し訳ございません。

しかしながら、今回のアップデートの内容は機動戦士ガンダムオンラインにとって重要なターニングポイントと考えており、日々プレイを楽しんでいただいている皆様も非常に重視している内容だと思います。


開発・運営チーム共に10月26日の実装に向け、ギリギリまで調整を行ってまいりましたが、現時点の調整内容でお客様に提供するには不十分であると判断し、延期の決断をさせていただきました。

だ、そうです
しかしながら!って聞くとMHFの運営っぽく感じるよね!

調整が甘かったからなのか、スケジュールの立て方が下手くそなのか、テストプレイ中に重大な事にでも気が付いたのか(バグがあった)どれだろね

このまま来週大型アプデしてバグと緊急メンテまみれになるよりはいいかな
その分ハードルも上がるわけだけど

この判断が英断であったことを祈るよ
ここの運営にそんな信頼無いけどな

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ガンダムエースが巻き添えを喰らう
一応他のとこにも宣伝してたってことは今回の延期は急遽決まったんだろうね
2週間延期ってことは結構大きいことが起きたみたいだし

そしてさりげなく最新号の発売日まで間違ってたみたい・・・

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大型アプデ延期に伴い、予定されていた統合整備、DX39弾も同じく延期
せめてDX39弾の目玉ユニットくらい教えてくれたって良くないっすかね・・・?


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延期に伴いイベチケ配布期間が延長
来週これだけ?って思ったけど
ちゃんと「上記以外のイベントも準備しております」って書いてあるね
なお、いつ発表するかは未定の模様
ここの運営のことだし発表は月曜か火曜日になりそう

個人的には2週間空くんだからEXでもやってほしいな
EXやってOWABIにDXくれれば、あとは大型アプデ頑張れやって感じ
砂糖のことだからどうせヴィクトリーフェス&軍備拡張、
OWABIはいつものハッピーセットとかなんだろうけどな


別に土下座しろ!とかは言わんけど
youtubeとかにでも動画上げて今回のことについてちゃんと謝罪してほしい
文章だけじゃ謝罪の意なんか全く伝わってこないよ・・・

・・・え?


そもそも謝罪する気がない?


(´・ω・`)そんな気がしてきた!!(おい

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鉄血のオルフェンズコラボ記念キャンペーン!

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今日から鉄血のオルフェンズコラボ記念キャンペーンが・・・
って画面見やすくなってるね。いいことだね

今週は総力戦、ガシャイベなど鉄血のオルフェンズまみれ
ログボでは20日目にバルバトス(第1形態)が貰えるよ

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なんでこの時期に?って思うけど
今回の超戦は2週間開催&チャンスガシャ回数倍
☆4限定ユニットはシュピーゲル、デスサイズヘル、ゴルスモなどちょっと前のやつが戻ってきました
今回はドーベンやらマックスターやらは無し

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超戦限定ユニットはガンダム・グシオン
プラモを改造してカメックスにしてる人がいたね!

このガンダム・グシオン
宇宙Sに近武器が120、遠武器が130と何気に高スペック
素の機動も316と決して低いわけじゃないのもいいね

グシオンが好きな人と
宇宙デッキ要員が欲しい人も狙ってみては?
いつもの1週間と違って2週間&ガシャ回数倍でフルカスしやすくなってるのも追い風
(当然全く出なくてスコア報酬1枚のみの可能性もあるけど

ちなみに総力戦の限定ユニット、マン・ロディは3-8の宇宙S
3-9じゃなくて3-8のが欲しいって人はこっち
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(´・ω・`)どっからどーみても3-7です本当に(ry
多分・・・疲れてたんだろう(適当


それと
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チムメンが☆4ユニコーン当ててました
おめでとー

・・・妬ましいわ!


(´・ω・`)ぱるぱるぱるぱる・・・

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(´・ω・`)PCががががが

今日の朝PC使っててシャットダウンしよう→手が滑って再起動のとこへ
その後再起動中にエラー
面倒だったからそのままシャットダウンしたところ
帰ってきてPC付けたらPC変なことになってましたorz

結局ほぼ初期状態に戻して今復旧作業中です(´・ω・`)

手が滑って再起動しただけなのにこの扱いよ!( ノД`)シクシク…


ゲームどころじゃなくなっちまったぜ

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3-9 ベルティゴ

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SDガンオペにて3-9ベルティゴが出ました
チムメンがエースガシャでいいの引いてて
自分もなんか出ないかなー出るわけないかww
とか思いながらチャンスガシャ引いたら見事に出てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

1枚だけ出たって倉庫いきなのはわかるけど
出てくれたらやっぱり嬉しいもんよね

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このベルティゴが超戦最短?と思ったけど
4月のユニコーンのほうが出るのが1日早かった
スコア的には多分こっちのほうが最短だろうけど

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記念SS

最近は本命の総力戦がこないなぁ・・・
年末まで課金しない!って言っちゃったし
今来られても困るけどw

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