Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)作るよ!!

s-ss_20151228_154902.jpg
ここにくるまで随分と時間がかかっちゃった気がするぜ
待ってた人(いるのか?)ごめんなさい

s-ss_20151228_164324.jpg
それではやっと作れたギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)です
Lv高いのはメカニック達が絶好調だったお陰。1回も失敗しなかったしね
固有モジュ「あたしだけで掃除してやるよ」はシールドブレイクの効果
シュツは補助弾薬で増やせません

積載MAXでシュツ、マゼラF、ビーマシNにすると丁度バランス101になります

コスト340でロケシュ+シュツ持ちの機体ですが
s-ss_20151228_163722.jpg
似たような機体に高機動型ゲルググがいます
こっちを持ってないなら気にする必要なないけど
高ゲル持ってるなら差別化したいところ


ってことで差別化できる要素とか考えてみる
s-ss_20151228_170457.jpg
1.装備で差別化
特にグレネード・ランチャー(炸裂弾)
この武器はマゼラミラーの武器
ロケシュならハエ叩きが更にはかどるし
シュツの殺傷力が上がります
高ゲルと違ってBZは持ってません・・・
あとはグレランとビーム・マシンガンは持ち替え動作が発生しないし
(ハエ叩き→ビーマシで追撃がしやすい
内臓シュツなので即盾もしやすいです
固有モジュのお陰で相手の盾引っぺがしやすいのも利点
実弾のマシンガン持ってないんでビムコ盾相手は不利かな


2.特性で差別化
1番簡単かも
なぜなら制圧強化にすればおkだから!
何気に初の高コスト制圧強化だったりします
制圧強化+BAの相性の良さは他の制圧強化機体が実証済み
シュツ撃ちきると火力が下がるのでそこをなんとかさえすれば・・・

ロケシュは上で書いたとおりマゼラ、シュツの使い勝手があがります

ビムシュはハエ叩きしたあとのビーマシで削りやすくなります



持ち替えなしのマゼラビーマシや唯一の高コスト制圧強化、
固有モジュ、そして地味に持ってるスモグレなど
無料機体の中ではかなりいい感じじゃないかな?


適当に考察してみました
(´・ω・`)少しでも参考になれば幸いです

よければ拍手下さいな

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎度毎度思うんだけどさ

昨日やっとガシャポン戦士DASHのガシャ見つけて
回してきたんですが・・・
151227_2053~01
これはひどい

いっつも思ってるんだけどカプセルのサイズ合ってなさすぎ
NEXTより少し大きくなったのに同じサイズだし
前なんてカプセルの穴からパーツ出てたり
カプセル閉まりきってなくてテープで辛うじて止めてるやつあったり
カプセル大きくするのは無理なのかねぇ

151227_2059~01
唯一無事だったのがグレイズ
尖ってる部分少なかったからかな?
ただ、組み立てる時にミニカタログの参考にしようとしたら
かなりわかりにくかったけどね(´・ω・`)
そもそも頭の金色の部分カタログではオレンジに塗られてるし・・・

151227_2059~02
つーか03探してたらいつのまにか04発売してたのね
ヒルドルブが欲しいです。変形できるみたいだし
あと謎のヅダ押し?はなんなんですかねww
ヅダは1番機が欲しいな



レズドーガは今日こそ手に入れます
昨日は出かけてたんで・・・ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記