Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

ちょっと室蘭行ってきただけのお話

DSC_0887.jpg
最近ずっと引き籠り気味だったのでちょっと遠出
トンネル抜けてすぐに見えた冨浦海岸
車窓からだと見れる時間は少ないけど絶景

DSC_0891.jpg
DSC_0893.jpg
東室蘭駅と旧室蘭駅舎
駅舎は休業中でした。当たり前か(´・ω・`)


DSC_0895.jpg
DSC_0896.jpg
DSC_0897.jpg
商店街のおもちゃ屋
ここだけ外の世界と時間の流れが違うね
モスラ2なんて20年前近くの作品だし
ワンチャンMTGあるかと期待したけど下にあった雑誌だけ
それでも他の貴重なものが見れた気がする

DSC_0898.jpg
お昼は天勝というところの天丼
お客さん全然いないのと、従業員のおばちゃん何人か手余らせてたんでちょっと落ち着かなかった
なんか見られてる感じがしてね...

しっとり系の天丼でエビは半分殻がついてるもの。自分殻食べれない人なんで合わなかった
味はもうちょっと濃い方がよかったかな

DSC_0925.jpg
室蘭駅で売ってると書いてあったので行ったら休業中
時間的に母恋駅に引き返すわけにもいかず、諦めていた母恋めし
東室蘭駅の売店で普通に売ってたΣ(・ω・)

中身はほっきのおにぎり2つ(1つはほっき貝の中)と燻製の玉子、チーズにハッカ飴とおつまみわかめ
原材料見ると無添加。いいことだ
大きいほっきごろごろ入ってるし、値段ちょっと張るけど相応の価値はあると思う


もう少し歩きたかったけど天丼食った後に足痛めたんでそのまま帰宅
運動不足がすぎるぜ...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

RG パーフェクトストライク

DSC_0350.jpg
RGパーフェクトストライクが届きました!やったぜ。
プレバンでX1改来るの待つ予定だったけどこっちも作ってみたかったので購入。これは初のRG製作です。

DSC_0352.jpg
順調に進んでいたのですが、左腕の時にね、やっちまったぜ\(^o^)/
腕の関節パーツが小さすぎてニッパーで切り落とそうとしたときにぱきっとね...、おまけにシールのほうも奥から取ろうとして手前のほうに見事に密着しちゃうし、ここで2回ほど失敗しました。

DSC_0376.jpg
DSC_0377.jpg
過剰パーツにソードとランチャーのバックパックもあるのでこちらの再現もできます。エール?っぽいパーツもあったけどマルチプルアサルトストライカーとは両立できないのでパス、というかそれやるならエールとソード、ランチャーで買った方がいいしね。

DSC_0372.jpg
DSC_0373.jpg
完成版はこんな感じ。パーツ持たせるのに手のひらに差し込みするんだけど抜くときに壊れそうで嫌だったのでちょっと違う持たせ方させてます、おまけにこのスタンドだと安定したポーズの取らせずらいこと...。

DSC_0374.jpg
当然自立は無理です。マルチプル重すぎ。

DSC_0405.jpg
アクションベース使ったら気持ち少しだけ緩いけど、デフォのスタンドよりはずっといい。1個スペアで取っておいてよかった、まさかこんなところで使うとは。

DSC_0378.jpg
以上初めてのRG製作でした。パーツぶっ壊れたのとシール失敗した以外は順調にいけたしRGは自分でもいけそうかな。デカールはあんまりうるさいのは嫌なのでところどころ欲しい部分にのみ貼ってます。

ストライク系列だとオオトリとかノワールとかのRG欲しいですね、来てくれないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BadApple!!がめっちゃ難しかったお話

ジオウがついに来週で最終回、オーマジオウに変身することは確定だけど結局闇落ちしてから49年後→ジオウと対峙して「来たか、若き日の私よ」で終わるのは嫌だなあ、ちゃんとハッピーエンドで終われますように!!

先日配信が決まったBadApple!!を歌ってきました~
DSC_0263.jpg
デン!
なんじゃこりゃああ(;´Д`)平均点の五角形がこんなにいびつなやつは初めて見たぞ...。
このままではアレなので、せめて80は取りたいと足掻いた結果。

DSC_0266.jpg
表現力ボーナスもあってぎりぎりで81点取れました!
ラストは出せないだろうと思ってたけどまさか全部の「すべて変えるのなら」「もし変われるのなら」が出せないとは思わなかったぜ...,自分の出せる限界を超えてましたorz

DSC_0265.jpg
もう一つの配信決まっていたネクロファンタジアはこんな感じ、こっちはもう少し練習すればBadAppleよりは点数取れるようになるかな...?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HG クロスボーンガンダムX3 完成!

s-DSC_0027.jpg
久々に積みガン消化。X3を作りました。
アンテナの先っぽの白いシールのみ未使用で、他は素組みです。

s-DSC_0030.jpg
Iフィールドハンド

s-DSC_0028.jpg
何故か?スクリューウェッブまで付いてきたので持たせてみた。


おまけ パッチワークもどき
s-DSC_0031.jpg
s-DSC_0033.jpg

次はグフカス作ろうかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

坂道

記事書く頻度が下がってきた今日この頃。大体SDガンオペのモチベダウンのせい。
日、月と歯医者ついでに出かけていました。

s-DSC_0006.jpg
ちょっと遠出してこんなところまで来てみたり。
坂道半端なかったです。登るときも写真撮ればよかった。
下の部分で途切れてるように見えるけど実際はこの下も坂道続き、今はいいけど冬とかどんなことになってるんだろうか気になる。
あと最初にここの場所に道路を通そう!と言った人も気になる...。
写真撮った場所はかなりの急斜面、ここからそり滑りしたら楽しそうだと思った(小並感)
絶対無理だけどこういう場所で○○なことしてみたい!とか考えるのは楽しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ