Fの休息 /

SDガンダムオペレーションズ中心、たまに他ゲームも

大将へ

s-ss_20181008_014557.jpg
復帰して約2週間、遂に大将に昇格
今の階級制度がガバガバって言われてる理由がわかった気がする...

s-ss_20181008_014638.jpg
大将昇格時の戦績
復帰してからのこと考えると実際50戦くらいで大将になれたかな?
勝ち越しはギリギリ維持。めっちゃギリギリ

s-ss_20181008_015605.jpg
あんまり使ってないキャラだったのでデッキコストがかなり低め
320×3、280×1の編成もできないのはキツイ
デッキコスト拡張チケットのありがたみ

s-ss_20181010_092017_201810141219593ad.jpg
金図1機だけじゃ物足りなかったから銀コンジェ追加
全部制圧強化とかいう嫌がらせを受ける。金図出たときリセットすればよかったなぁこんなに使いやすいとは

s-ss_20181010_091948_2018101412195873a.jpg
その反動かジェスタは1発ビムシュ
コンジェのほうが使いやすかったからコンジェに戻したけど

s-ss_20181008_220506_20181014121956450.jpg
DXは残り70まで来たけど金図出る気配0
とっとと出てくれ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

中将へ!

s-ss_20181005_000920.jpg
妖怪1足りないがこんなところにまでっ...!
アクシズ居住区辛いわー( ノД`)

s-ss_20181006_215110.jpg
s-ss_20181006_224107.jpg
妖怪を蹴散らし一気に中将まで昇格
戦績は今のとこ過去1番安定してるかもしれない
ちょっとずつ禿げ上がる試合が増えてきたのが不安の種
あと流石にここまでくるとシナンジュが多い。特に統率取れてる時が一気に禿げる

s-イメージ13636
シナンジュと言えばユニも含め弱体化の声が大きかったものの
運営これをスルーっ...!金に走るっ...!
如何なものかと思うぜ。これなら速攻でユニシナ弱体化してすぐに次のぶっ壊れ実装したほうがマシだよ()

クロボンも変更なし。一周回って平気になったけどね

s-イメージ13615
いつのまにかブログランキングが終了していた件
最近ポチってなかったから久々に見ようかと思ったのに
他のブログランキングやるつもりは今のとこないです

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

准将へ!

s-ss_20180930_185542.jpg
准将まで昇格完了

s-ss_20181002_180213.jpg
今回はF連じゃなくてS連キャラ使用中
CYCLONEのほうも尉官まで落ちてしまったのでやるならあんまり変わらないかなーと
あれはなんだって名前についてはいつも仮面ライダーW系のネタでやってたのでたまにはそれ以外のネタに走りたかったから。別にジタンは関係ない

戦績はなんとか勝ち越し維持中。かなり危なっかしいけどね

s-ss_20181002_180218.jpg
デッキは銀X1を2機とνガン、コンジェで確定
メインは勿論X1。撃ち合いが多ければνガンとコンジェでなんとかするって感じで回してます
今のとこ記事にしてないけどコンジェもコスト320とはいえないくらい快適で使いやすい。ぶっちゃけνよりもいいんじゃないかもしれない...
νは連射式ファンネルとシールドミサイルの近距離火力が魅力的だけど肝心のBRがちょっといまいちかな
とはいえ機体武器共にほぼフルマス仕様なので今のとこ使い勝手は十分


ガンオンの定義と戦場的に准将はまだ佐官扱いも同然なので本当の勝負は少将に上がってから
完全な将官戦場になれば、佐官戦場と同じ動きしてるとあっという間にCTになるのはなんども経験済み
不安はあるけどX1馴染んできたしなんとか戦績残せればと思う
とりあえずは少将目指して頑張る。あと勝ち越しも維持したいな...

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やらず嫌いダメ、ゼッタイ

s-ss_20180928_141535.jpg
ひとまず最初に言うべきは...

すいませんでしたあああああああああああ(ジャンピング土下座)

レンタルで試しに出撃したら思いのほか使いやすい
格闘は範囲と出がいいしアンカーはウミヘビ系の武器使ったことなかったけど結構使いやすいし中々

使ってみないとわからんね。ほんとすいませんでした

連戦して改めてわかった問題点は2つ
1つは射撃、格闘関係なく使用した途端にマントがはがれること
さんざ言われてるけど射撃系の武器使用の時は剥がれないでほしい
アンカー外した時のリカバリーもできなくてキツイ

2つ目は
s-ss_20180928_140858.jpg
シナンジュに対抗できない。シナンジュの普及数考えればマントよりキツイ問題かもしれない
素のシナンジュならちゃんとアンカー当てればなんとか行けることもあるけど、不意打ちされたりオートマチック発動中だと逃げるしかない。デバフ無効しらずにアンカー当てて返り討ちになったことも...

s-ss_20180928_013322.jpg
s-ss_20180928_010731.jpg
s-ss_20180928_010827.jpg
思ったより使えることが判明したので課金
金図はGブル、コンロイジェガン、バジェが出て終了
コンロイ出たときにリセットするべきだったかな...。これ1番底に眠ってそう
とはいえ銀図出たし沼落ちするまで大分あるから追課金はまだしない予定(予定です)

s-イメージ13614
どさくさに紛れてSDガンオペでもガシャを回す
この分DXに突っ込めよとかツッコんではいけない(激寒)

使用CP
601000CP

やっべ60万超えちゃった

ガンオンに戻って
s-ss_20180928_135427.jpg
思ったより使いやすいとは言ったものの上の活躍は全部下士官及び尉官戦場での話\(^o^)/
伍長から始めて現在少佐まで階級上げ完了
いくら下位戦場で使えたところで本命の将官戦場で使えなきゃ意味ないからね...

とりあえず自分が思うクロボンの強化してほしいところは
射撃武器使用時のマント無効を無しに。
あとはできればだけどAP少し増やすのと斉射バルカンが欲しい
他の未実装武器については諦める(´・ω・`)

勿論運決で修正発表が無い可能性も普通にあるわけでちょっと心配だぜ

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ひどすぎ...

s-ss_20180926_184012.jpg
趣味で使える機体なら多少微妙評価でも回そうと思って揚々と武器確認したらこの有様
随分とまぁふざけてくれちゃって

バルカンは勿論のことブランドマーカー無しヒートダガー無しビームガン兼ビームサーベル無し
何この手抜き仕様...

武器以外で見るとモジュールのほうでABCマント羽織ってるけど攻撃時にマント無効になる時点で台無し。強化ZZと同じコストだし許されてもいいじゃんよ

おまけにこれでコスト380\(^o^)/

遊べる装備多かったりとか上で書いた通り一線級じゃなくてもいいからそれなりに戦えそうな機体なら課金しようかなって思ってたけど、まさか運営からいきなり顔面殴られるとは思わなんだ。それぐらいひどい

ちょっとしたコラボ機体ってだけだから修正入んねえよなあこれ。量νみたいにすぐにテコ入れされて戦えるようになれれば掌返すところだけどやってくれるかな...。とりあえず今週の運決見るまで待ってみようか

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad